loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > インドネシア・ジャカルタ遠征2日目【4月10日(金)】

インドネシア・ジャカルタ遠征2日目【4月10日(金)】

2015.04.11

バルドラール浦安では、49日(木)から413日(月)にかけて、Fリーグクラブ初となる

国際交流を目的としたインドネシア遠征を実施しております。


遠征2日目【10日(金)】は、本遠征を共同で活動をさせていただいているNPO法人クロスワイズ(XYZ)とともに、下記行程を実施致しました。

 

10日(金)行程》

 

1.  貧困地区の教育支援のため設立された学校「YAYASAN PENDIDIKAN KARTINI NUSANTARA」でのワークショップ、フットサル交流(午前11時~午後3時)


●ワークショップ

「漢字の書き方教室」や「折り紙教室」などを約200名の児童に対して実施し、日本文化を通じた交流を行いました。冒頭では地元楽器による演奏で歓迎いただき、また昼食を子供たちと一緒にとりながらコミュニケーションを図りました。

●フットサル交流

昼食の後、午後には、学校の中庭にあるコートで、地元中学生との交流ゲームを実施致しました。

 

  1b.jpg

   2b.jpg
   3b.jpg
  5b.jpg
  7b.jpg


 9b.jpg[
 10b.jpg
 

 2.  国際親善試合 前日記者会見

インドネシア代表との試合を翌日に控え、両チーム出席の前日記者会見がインドネシアサッカー協会内にて行われ、バルドラール浦安から監督の米川正夫、キャンプテンとして星翔太が出席しました。およそ40名の地元メディアに来場いただき、初来イする日本のフットサルチームに対しての注目の高さが伺われました。


 S__6373593.jpg

 S__6373595.jpg


. 国際親善試合に向けたトレーニング

ジャカルタ到着後初めて、スポーツコートのピッチを使用したトレーニングを実施し、

翌日のゲームに向けての調整を行いました。

 

11b.jpg

  12b.jpg


    国際フットサル親善試合について

国際フットサル親善試合 インドネシア代表 対 TEAM XYZ by Bardral URAYASU

411日(土)       15:00キックオフ(BritAmaアリーナ)

412日(日)       15:00キックオフBritAmaアリーナ)

 

    国際親善試合以外の活動について

NPO法人クロスワイズ(XYZ)と共同で、国際文化交流を目的とした各活動を実施いたします。これらの活動はインドネシア元日本留学生協会(PERSADA)のサポートにより実施されます。

411日(土)以降の行程

411日(土)     

 教育環境向上のため、インドネシア元日本留学生協会が設立した大学

 「UNIVERSITAS DARMA PERSADA」でのワークショップ、同校フットサル部との交流試合

412日(日)     在ジャカルタ邦人とのフットサル交流