loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【マッチレポート】第27節 vs デウソン神戸

【マッチレポート】第27節 vs デウソン神戸

2013.01.28

【マッチレポート】

第27節 デウソン神戸戦

試合日:2013年1月26日(土)

会場:浦安市総合体育館17時キックオフ

 

「前半戦」

 

決定機を先に作ったのは神戸だった。

素晴らしいシュートが浦安ゴールへと向かう。

しかし田中に当たり、コースが変わったボールはポストに弾き返された。

 

「ああいったシュートが簡単に入ってしまうシーンを今シーズンは何度も見ました。でも今日は入らなかった。あそこで失点すれば、また違った試合展開になったと思います」

試合後、岡山監督はこの場面を振り返った。

 

0126okayama01.jpg

 

先制点は浦安が奪う。左サイドで得たフリーキックを蹴るのは星。トリックプレーから、最後は田中が左足を振り抜き神戸ネットの形を変えた。

 

0126tanaka01.jpg

 

前半ラスト4分からは神戸怒涛の攻撃に苦しめられるが、守護神藤原がファインセーブを連発。ゴールを許さず前半戦を終える。

 

0126fujiwara01.jpg

 

「後半戦」

 

後半に入っても神戸がボールを動かす展開が続いた。しかしスコアボードに次の得点を刻んだのは浦安。田中から右サイドフリースペースへと走り込んだ星へ強烈なパスが通る。星の右足を離れたボールは、神戸ゴールへと吸い込まれていった。

 

0126hoshi01.jpg

 

残り時間13分43秒、2点差という僅差ながら、神戸はパワープレーを開始する。

 

長時間のパワープレーに耐える展開となったが、稲葉、星、岩本がパワープレー返しでのゴールを決め、6対0で完勝した。

 

0126inaba01.jpg

 

0126iwamoto01.jpg

 

・・・・・

 

3位の府中が勝利したため、プレーオフ進出は逃したが、4位へと浮上した浦安。今シーズンの最終順位は4位という結果となった。

 

・・・・・

 

試合後岡山監督コメント:

 

選手達には「この試合に勝ち、4位以内に入ろう」と話していた。目標を達成出来た点では満足している。システムを変えてみたりしたが、選手たちは柔軟に対応してくれた。戦う姿勢も含め、選手たちは素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたと思う。

 

0126okayama02.jpg

 

・・・・・

 

バルドラール浦安の次なる戦いは全日本フットサル選手権。昨年の成績、準優勝を超える結果、それは優勝のみだ。

 

記事:早川 治(はやかわ おさむ)

 http://www.officeosamu.com

写真:勝又 寛晃(かつまた ひろあき)