NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【デフィオ】「第5回チャレンジフットサル教室」を実施いたしました。

【デフィオ】「第5回チャレンジフットサル教室」を実施いたしました。

2016.01.23

バルドラール浦安 デフィオ

『第5回チャレンジフットサル教室』



日時 平成28年1月11日(月)10:00~12:00


場所 浦安市総合体育館 サブアリーナ

参加者

・児童生徒 8名、参加保護者・きょうだい 8名(計16名)

・見学 7名(保護者、特別支援学級教諭)

・デフィオ選手・スタッフ 7名

*J;com 「デイリーニュース」 取材



感想

・体育館での開催でとてもよかった。

・スケジュールが合ってよかった。

・フットサルと同時に手話が学べてよい。

・手話(指文字)の50音を貼り出してほしい。

・車イスの特別ルールにしてくれてよかった。

・指導を極力わかりやすく可視化していただきありがとうございます。

・試合がよかった。

・子どもと同じチームで試合ができてよかった。(試合中に補正ができた)

・上手に出来ていなくとも、教え方が上手なので楽しく参加できた。

・今年もできる限り参加させていただきたい。

・皆が笑顔になれるようなイベントでした。また楽しみにしています。

・今回は都合が合わず残念だった。ぜひ次回は参加したい。

******************************************

 第5回チャレンジフットサル教室へのご参加、ありがとうございました!

この度も浦安市障がい事業課の皆さま、市内特別支援学級の先生方には、温かいご理解とご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。

前回に続き手話を使ってフットサルに挑戦しました。

コミュニケーションがとれたとき、ボールが相手に届いたとき…今回もたくさんのチャレンジと笑顔に出会えました。

帰り道やご家庭で、手話で話したりフットサル談義に熱中したり、そんなお話にとてもうれしく思っております。

―息子も皆様と同じように障害があっても生き生きと活動し続けていけるよう願うばかりです…―

保護者の方からいただいたメッセージが心に響きます。

子どもたちや皆さまの夢や頑張りを応援する力となりますように、ともにチャレンジする喜びを感じられますように、バルドラール浦安デフィオも挑戦を続けていきます。

次回は3月中に開催を予定しております。

たくさんのご参加をお待ちしております!!

第5回チャレンジフットサル のコピー.jpg