loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 エスポラーダ北海道戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 エスポラーダ北海道戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2020.09.26

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

9月27日(日)に、Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 エスポラーダ北海道戦が北海きたえーるにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。

■小宮山友祐監督
「「ここまで2試合2得点。特に今節に関しては、前節課題だった得点をとるというところを重点的に取り組んできました。

得点という部分に関して、まずはディフェンスから入りボールを奪ってのカウンターや、セットプレーなど、得点するための武器というものは持っていますが、自分たちからアクションを起こして得点する部分が課題でした。今週はその部分に対して時間をかけてトレーニングをしてきました。それを試合で結果として出すことができたら嬉しいですけど、それ以上にまずはいつも通りディフェンスから試合に入ってゲームを組み立てるというところは変わらずやっていきたいと思っています。

北海道は毎年、攻守両面にわたってハードワークするチームですし、絶対的なエースもいるチームです。個人で得点を決められる選手がいるというのはチームの大きな特徴だと思いますし、そこを抑えないと勝利することは難しいとも思っています。

北海道のこれまでの戦いをみても、攻守のハードワークや40分間戦い抜く力の部分をみると浦安と似ているなという印象を持ちます。だからこそそういったチームに真っ向勝負で勝利することが自分たちの成長につながります。我々は北海道の得意な土俵で試合が進んだとしても、それを上回ってどんな展開でも自分たちのフットサルをするだけです。

今節は本当に大事な試合になると思います。ここまで積み上げてきたものは、勝つことによってさらなる自身にもつながりますし、チームの成長にも繋がります。そのためにも今節は何が何でも勝利したい一戦です。
リモートマッチでのリーグ戦開催が続いているので、会場での観戦はできない状況ではありますが、バルドラール浦安は、最初から最後までFighting spiritを前面に出して選手たちもスタッフ陣もこの試合に勝つことだけを目指して戦います。

ABEMAを通して多くの視聴者の皆様に声援をいただいてることは、全員が感じていますので、ぜひ今節も選手たちへの後押しをよろしくお願いします」」