loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 湘南ベルマーレ戦(12/13)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 湘南ベルマーレ戦(12/13)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2020.12.12

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

12月13日(日)に、Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 湘南ベルマーレ戦がホーム、バルドラール浦安アリーナにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。


■小宮山友祐監督
「チームとして3連勝している非常に良い状態でこのホーム湘南戦を迎えることができたのはポジティブなことでしたが、前節の大阪戦で出た課題を見つめ直す部分も多かった印象です。自分たちの生命線でもあるディフェンスを、勝利できているときだからこそより細部に目を向けて、もう一度しっかりと確認していこうとこの一週間話をしてきました。

我々のディフェンスが良ければ試合に勝利することができると思いますし、逆にできなければ難しい試合になると思います。ここ最近の湘南は自分たちとスタイルが似ていますが、相手にはロドリゴという試合を決められる選手がいます。ここをどう抑えていくかが勝負のカギになると思います。
前回対戦は、終了間際の得点で引き分けに持ち込むことができましたが、内容的には湘南のゲームだったと感じています。ホームでは絶対に負けたくないという気持ちが現役時代からありますし、その気持ちは監督になっても変わりません。入場制限があるなかで試合会場に足を運んでくれるファンサポーターの皆さん、そしてABEMAを通して試合をご覧になってくれる方々もいます。見ている人たちに浦安のフットサルをしっかりと伝えられるように、そして今年掲げているFighting spirit という熱量をどれだけ伝えられるかが我々の使命です。

自分たちが選手、監督、チームの一員として観客の皆さんの前でフットサルができるということは決して当たり前ではないということを選手たちにも認識してもらい、その瞬間にピッチの上で出せる全力のプレーを見ている人に伝えていけるよう表現してほしいです。どのチームにも負けることのない闘志触れる浦安のフットサルを今節もお見せしたいと思います」

Fリーグ2020-2021シーズンはABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■視聴URLはこちら
https://abema.tv/channels/world-sports/slots/DPyVRN9voKnGHV

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。