バルドラール浦安 Bardral URAYASU ロゴ

NEWS

お知らせ

MATCH

2020.12.19

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

12月20日(日)に、Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 バサジィ大分戦がアウェイ、サイクルショップコダマ大洲アリーナにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。


■小宮山友祐監督
「今節の対戦相手であるバサジィ大分は自分たちとは対極的な戦い方で、フィジカル中心にシンプルな攻撃を展開してくるチーム、とても勝負強いフットサルをしてくる印象です。今週は、その大分をどのように倒すかにフォーカスして取り組んできた1週間でした。

勝負の鍵となる部分は攻撃の終わらせ方だと思っています。自分たちのディフェンスの部分がしっかりと機能すれば大分が相手でも脅威になると思いますし、いつも通りの激しいプレスをかけることができれば、そこまで追い込まれることもないかと思います。ですが、攻撃の終わらせ方を少しでも間違えると、ドリブルでボールを運べる選手や1対1に強い選手が何人もいるので、あっという間にゴール前まで追い込まれてしまう可能性もあります。組織を上回る個を持っているチームだと思っていますので、大分の個をどう封じるかも重要になってくると思います。

週の最初には攻撃の終わり方が中途半端でセグンドとのトレーニングマッチでもカウンターをまねく場面も何度かありましたが、週の後半になるにつれて改善することができました。あとは試合でやってきたことをピッチ上で体現して欲しいです。
現在8連勝中の大分を相手にアウェイの地で我々浦安は何ができるか。進化を問われる1戦になると思います。大分は浦安と対極のフットサルをしてくるチームで、やりにくさもあるかと思います。マンツーマンに関してはリーグトップレベルの激しさや個の強さを持っているので、それを越えていかなければ自分たちがさらに成長することはできません。積み上げてきた強みで大分を倒すことができれば自分たちの自信にもつながりますし、翌週に控える名古屋戦への良いモチベーションにもつながります。今節もアウェイで勝点3を浦安へ持ち帰りたいと思います」

 
Fリーグ2020-2021シーズンはABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■視聴URLはこちら
https://abema.tv/channels/world-sports-1/slots/E8FGSZRUfEWWTq

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

arrow_top

TOP