loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 フウガドールすみだ戦(1/30)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 フウガドールすみだ戦(1/30)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2021.01.29

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

2021年1月30日(土)に、Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 フウガドールすみだ戦がホーム バルドラール浦安アリーナにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。


■小宮山友祐監督
「すみだ戦へ向けた今週のトレーニングは、全員が集中して高いパフォーマンスを出してくれたので、メンバーを選ぶことも非常に迷いました。名古屋戦で出た課題でもある決定機を決めきることについても選手たち自身がどうしたらゴールを決めることができるかを考え、ポジティブに捉えて今週に繋げてくれたと思います。

フウガドールすみだというチームは、高いインテンシティを攻守ともに発揮して、泥臭い部分を最後まで出し切ってくるチームです。当たり前のことを最後までやり切るところなどは浦安と似ている部分があると思いますが、それに付き合ってしまうと相手に分があるので、自分たちのフットサルでボールを保持し、効果的に間を使ってフィニッシュを目指したいと考えています。
今の浦安は、激しい展開でも落ち着いた試合展開に修正できますし、ハイプレスをかけて圧倒することもできます。この形は今シーズン積み上げてきたものなので、インテンシティの高いすみだに対してどういった試合ができるかが成長度合いを見極める大事な試合になると思います。

今節は2020-2021シーズンのホーム最終戦でもあったので、できれば多くのファンサポーターの皆さんに会場に足を運んでいただき、試合を見ていただきたかったというのが本音で、選手たちもそれを望んでいました。残念ながらリモートマッチでの開催となりましたが、緊急事態宣言下のなかでも様々な方のお力のおかげでホームゲームが開催できることに喜びを感じています。
ファンサポーターの皆さんが会場にこられないとしても、自分たちが良いフットサルをして結果を出すということがやるべきことだと思うので、この状況下でフットサルができることに喜びを感じながら内容・結果にこだわってホーム最終戦で勝利を収めたいと思います」

Fリーグ2020-2021シーズンはABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■視聴URLはこちら
https://abema.tv/channels/world-sports-1/slots/EvFMT5sQXaxsbV

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。