loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 2021-2022シーズン バルドラール浦安 ホームゲーム観戦マナーおよび応援スタイルに関するお知らせ

2021-2022シーズン バルドラール浦安 ホームゲーム観戦マナーおよび応援スタイルに関するお知らせ

2021.06.02

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

当クラブでは「Fリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づいて試合開催をいたします。
ご来場いただく際には下記注意事項を必ずご確認いただき、感染拡大防止のため、皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

※注意事項をお守りいただけない場合は、ご入場をお断り又はご退場いただく場合がございます。

■入場について

① 体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚・嗅覚の異常などの症状がある場合)
② 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
③ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該国・地域在住者との濃厚接触がある場合
※上記状況の場合は、ご来場を見合わせてください。(ご自身のため、周囲の方々のため)

■アリーナ・スタンドへの入場について
① マスク着用
ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
試合当日、会場でマスクの配布はございませんので、必ずご持参ください。
マスク着用にご協力いただけない場合、ご入場をお断りいたします。

② 手指アルコール消毒
会場入口に設置したアルコール消毒液で、必ず手指の消毒をお願いいたします。

③ 検温
各試合会場入口にて検温を行います。37.5 度以上の場合はご入場をお断りいたします。
また症状には個人差がありますので、37.5度未満の場合でも平熱の確認および問診を行ない、ご入場可否の判断をさせていただきます。
試合開始直前に多くの方が来場された場合、試合開始時間に間に合わない可能性がございますので、ご来場にあたっては、時間に余裕をもってご来場ください。

④ 社会的距離(ソーシャルディスタンス)最低1m以上/推奨2mを確保
アリーナ・スタンドの入退場や、ハーフタイムのお手洗いご利用時は密状態となりますので、混雑する時間帯を避けるなど、分散利用にご協力ください。

■観戦後、新型コロナウイルスの陽性反応が出た場合
① 観戦後にPCR検査で、新型コロナウイルスの陽性が判明した際、お客様の観戦日が発症から2日前(濃厚接触の定義として定められている範囲)以降の場合には、保健所またはご本人様からクラブへのご連絡をお願いいたします。
 ●観戦日
 ●着席位置
※入場券を観戦から最低1ヶ月間お手元に保管いただきますようお願い申し上げます。

【本件のクラブ連絡先】
バルドラール浦安事務局 047-353-9130

② 感染拡大防止の観点から、クラブ公式サイトで、観戦日および着席位置を公開する可能性ございます。個人情報(氏名・住所・年齢等)を公開することはございません。

■応援スタイルについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、皆様のご理解とご協力が必要となります。
① 容認される行為は以下の通りです。 
●横断幕掲出(※横断幕掲出については、クラブの指示に従ってください。)
(※掲出の際、密にならないよう十分配慮してください。)
●拍手・手拍子
●タオルマフラー・ゲートフラッグを揚げる

② 禁止される行為は以下の通りです。
●立ち上がる(※声を出してしまうリスクがあるため)
●指定座席から違う席への移動(※感染拡大防止および経路遮断のため)
●声を出す応援(※飛沫感染に繋がるため)
●メガホン・トランペット・太鼓等、道具・楽器を使用する応援(※鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため)
●人と接触する応援(ハイタッチ・肩組み)(※接触感染に繋がるため)
●「密」を作る応援(※飛沫感染、接触感染のリスクが高くなるため)
●大旗を含むフラッグを振る(※フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)
●タオルマフラーを振る、回す(タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

・タオルマフラーのご購入はこちら
https://brdurayasu.theshop.jp/items/20499663

■選手との対面によるファンサービスの禁止
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、選手とお客様との対面によるファンサービスは禁止させていただきます。
会場周辺での出待ち行為、プレゼントのお渡し等はお控えください。また、スタッフがお預かりすることもできかねますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

■入退場について
入退場時は、密状態が想定される場合、人数制限を実施する場合がございます。その際は、場内アナウンスやスタッフの指示に従い、入退場をお願いいたします。