loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグオーシャンカップ2022 1次ラウンド 1回戦 フウガドールすみだ戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグオーシャンカップ2022 1次ラウンド 1回戦 フウガドールすみだ戦後、小宮山友祐監督コメント

2022.05.25

■小宮山友祐監督
「新チームでの初戦だったので、内容的に難しい部分は多々あると予想していましたが、自分たちのプレーモデルで100%の気持ちを持ってファイトすることはできていたと思います。途中で相手に流れをつかまれた時間帯はありましたが、全体的に浦安のペースで試合を進めることができました。けがから復帰した選手がどこまでできるのかも見ることができたのは大きかったです。
 
ただ、出来なかった部分も多くあるのでそこに対してどのように解決、修正していくかがこれからの課題になります。新加入のイゴール、吉田圭吾に関しては、これまで通りの存在感をピッチで示してくれたので、そこに関しては満足しています。それに昇格組もしっかりと戦う姿勢を見せてくれました。この時期は1試合でも多く試合をしたいというのが正直な部分ですし、本番さながらの公式戦を重ねることが経験値にもなりますので、次につながる結果を得られて良かったです。

明日はトレーニングマッチでも戦ったリガーレヴィア葛飾との対戦です。やはり森岡薫選手をどこまで抑え込めるかが鍵になると思うので、しっかりと準備していきたいと思います。
平日の昼間にもかかわらず、本当に多くの方が会場に足を運んで応援してくれたこと本当に嬉しく思います。ファンサポーターの皆さん、そして配信を見てくださった方々に浦安のフットサルが昨シーズンよりも進化していると感じてもらうことが我々の使命です。細部にこだわる、自分のプレーにこだわる、チームの勝利にこだわる。ここを常に意識して、明日も今日より良い内容、結果を追求していきます」