loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグオーシャンカップ2022 1次ラウンド 2回戦 リガーレヴィア葛飾戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグオーシャンカップ2022 1次ラウンド 2回戦 リガーレヴィア葛飾戦後、小宮山友祐監督コメント

2022.05.26

■小宮山友祐監督
「全体的な部分では、FP全員が出場できましたし、相手コートでゲームを進めることも出来ました。ですが、自分たちがやってきたことすべてを出しきれなかったことと、相手を圧倒しきれなかったところは反省点かなと感じています。
イゴールが3点目を取るまでに多くのチャンスがあったので一つのチャンスを決めきれていれば、もっとゲームを楽に進めることができていました。ゴールを決めるという部分にフォーカスすると、まだまだ足らなかったなという印象です。
 
今日の試合で起きた細かなミスは、明日の相手には通用しません。そういった簡単なエラーを消していかなければ我々が目指しているタイトルには届かないので、1プレーにもっとこだわりを持って真に強いチームを目指します。
 
コンディションの差は多少あるかと思いますが、新チームになったこのタイミングで名古屋と対戦できることは非常にポジティブなことだと思います。ここまでの積み上げがどこまで通用するのか、しないのか。本当の意味で試金石の一戦になると思います。
 
勝負にこだわり、勝ちにこだわる。うまくいかない時間帯にも何ができるかを考え続けて、明日も勝利を目指します」