loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第7節 湘南ベルマーレ戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2022-2023 Div.1 第7節 湘南ベルマーレ戦後、小宮山友祐監督コメント

2022.08.20

■小宮山友祐監督
「完全アウェイの雰囲気の中で、1対1の強い湘南さんを相手に自分たちがどれだけ粘り強く戦えるかというところがこの試合の大きなポイントだったと感じています。ロドリゴ選手をはじめ、1対1が強い選手がいる中で浦安の選手たちが最後の最後までしっかりと身体を張って相手のストロングポイントを消してくれたなと思います。こういった雰囲気のなかで勝利することができたということは、選手たちが成長しているという何よりの証拠です。その姿を見ることができて本当に嬉しく思います。
 
まだまだリーグ戦は続きますし、この試合で何かをつかんだわけではありません。ですが今日の勝利は自分たちが今シーズン目標にしているタイトル獲得というところに向かってまた一つ階段を登れたのではないかと思っています。次のホーム大分戦(8/28)が、リーグ中断前最後のゲームとなります。我々のホームゲームでもあるのでしっかりと勝って終えることが目標です。また月曜日から全員でいい準備をしていきます」