loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第9節 Y.S.C.C.横浜戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2022-2023 Div.1 第9節 Y.S.C.C.横浜戦後、小宮山友祐監督コメント

2022.10.21

■小宮山友祐監督
「F1リーグ再開後、最初の試合ということで本当に大事な試合だと捉えていました。この試合に勝つことができるかどうかで自分たちのこれからが決まってくるという部分も選手たちには伝えていたので、本当に勝つことができてよかったと思っています。試合の内容にも重視したかったですが、どちらかというと結果にこだわって戦い抜いた試合でしたので、勝点3を持ち帰ることができてよかったと思います。
この中断期間については定位置攻撃の精度やディフェンスの強度向上を意識して積み上げてきました。今日の試合では機能していた時間帯とそうで無い時間帯もありましたが、代表組はチームに合流して3回の練習のみで試合に挑む形となりましたので時間が短かったことはレギュレーション上、仕方のないことだと思います。ただそれ以上に彼らのポテンシャルの高さがチームを牽引してくれたと感じています。
ここからの戦いも我々のやることは何も変わりません。目の前の試合を一つひとつ勝って名古屋を追走することのみです。それこそが浦安がタイトルを獲るためにできる唯一の手段だと思っています。次のホームゲームに向けてまたいい準備をしていきたいと思います」

※写真は過去のもの