loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第15節(vs. エスポラーダ北海道)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第15節(vs. エスポラーダ北海道)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.12.03

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年12月4日(日)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第15節、エスポラーダ北海道戦がバルドラール浦安アリーナにて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐 監督
「長野戦は非常に良い形で勝利することができ、自分たちの自信を深めることができました。これまであまりなかったパターンからの得点もありましたし、普段出場機会の少なかった選手たちが良いパフォーマンスを発揮してくれたこともチームにとって大きかったと感じています。チームが更に強くなるためにはチーム内の競争が必要不可欠ですので、競争力を上げてチームをより活性化していくために選手一人ひとりにはさらに能力を伸ばしていってほしいと考えています。
 
ホームでは直近2試合勝利することが出来ていませんので、この北海道戦に勝つために何が必要となるかをみんなで考えて取り組んできた1週間でした。前節は9得点を奪い勝つことはできましたが順位を含め、我々はまだ何も掴んでいません。目指すべきところはまだまだ先にあるので、今の自分たちに満足するのではなく、更に成長、変化するために細部にこだわって取り組んでいくことが必要です。
今節対戦するエスポラーダ北海道の中でも特に注意すべきは室田祐希選手だと考えています。プレーのクオリティを見ても調子の良さが伺えますし、彼を起点にゲームが動くことも多いので自由にさせないことが重要だと考えています。また、北海道は非常にハードワークする選手たちが多いのでその運動量に負けず、自分たちの持ち味である守備から主導権を握り、浦安のペースで試合を進めたいと思います。
 
ホームゲームで勝てていないということを私だけでなく選手たちも重く受け止めています。それがプレッシャーになってしまうのは良くありませんが、ここまで積み上げてきたものを恐れずピッチで表現することができれば最良の結果を得ることができると思っているのでファンサポーターの皆さんと一緒に勝利の喜びを分かち合えるよう全力を尽くします。内容にも結果にもこだわってホームアリーナで勝点を積み上げたいと思います。是非会場にお越しいただき、選手たちへの後押しをよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■北海道戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3GLQLPU
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。