loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第20節 Y.S.C.C.横浜戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2022-2023 Div.1 第20節 Y.S.C.C.横浜戦後、小宮山友祐監督コメント

2023.01.21

■小宮山友祐監督
「本当に苦しい試合でしたが、しっかりと勝点3を積み重ねることができたのが大きかったと思ってます。スカウティングからも横浜さんがここ数試合いい試合をしていることも実感していたので彼らの強みをどう消すかにフォーカスしました。堤選手や、菅原選手、笠選手の部分でもう少し圧力をかけたかった気持ちはありますが、なかなか難しかった部分もあったと感じています。
 
全体を通して、多少押し込まれる時間帯もありました。これまでの浦安だとそこでガリンシャ頼みになっていた部分も今日は柴山がすごく納めて起点になってくれたので新たなオプションが増えて、大島も非常に状態がいいので何度もチャンスを作ってくれました。全体的に見ると収穫のあった試合だったなと感じていますし満足しています。ただ、球際の部分だったり切り替えの部分についてはもっと突き詰めていかなければいけません。イゴールに何度も助けられましたので、そういったところを修正していきます。
 
自分たちがプレーオフ圏内にいるということがここ数年なかったことですし、監督としてチームを率いてるなかでプレーオフにいってタイトルを獲るということ自体がまだ未知の領域ですので、一喜一憂することなく、一つひとつ階段を登っていってこれまでと変わらず積み重ねていきたいと思います」