loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第1節 シュライカー大阪戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第1節 シュライカー大阪戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2023.05.27

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
  
2023年5月28日(日)にFリーグ2023-2024 ディビジョン1 シュライカー大阪戦が岸和田市総合体育館にて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐
「先週のオーシャンカップ2023では最高の結果こそ得られませんでしたが、チームにとって非常に充実した1週間を過ごすことができました。カップ戦では内容よりも結果を重視していましたが、明日から始まるリーグ戦は、全くの別物です。長いシーズンをどのように戦っていくかが重要になってきます。その中でもっとも重要なのもが開幕戦だと考えています。カップ戦が終わってから開幕までの1週間で選手たちに伝えたことは、”優勝に向けて22試合でどう勝ち点を積み上げていくか”という部分。簡単な試合はひとつもありませんので、全員が同じ目標に向かって一戦一戦全力で戦っていくためのメンタルを整えた準備期間でした。
 
シュライカー大阪はカップ戦でも決勝ラウンドまで進んでいますし、本当に手強いチームだと感じています。永井監督がこれまで積み上げてきた物に新しい戦力がいい形でフィットしていて戦術的な部分と個の強さがさらに増した印象です。チーム内での競走意識もあるチームだと思いますので苦戦を強いられる戦いになると予想しています。ただ、我々の目指しているリーグ優勝のためには、こういった手強いチームに勝ち切ることが大事だと思うので、しっかりと勝点3を取って浦安に帰ってきたいと思います。
 
今季のスローガンである”強闘”。強いウラヤスを再び取り戻すためにもピッチの上で全力を尽くすことが我々のすべきことです。今シーズンからABEMAに加えて新たに”FリーグTV”というものが始まり、F1、F2各チームの試合をライブ配信していただけることとなりました。なかなか遠方のアウェイゲームには足を運べないというファンサポーターの皆さんもいらっしゃると思います。そういう方はぜひFリーグTVを通して試合をご覧いただき、これまでと変わらぬご声援をいただけたら嬉しいです。一人でも多くの方にフットサルという競技に興味を持っていただいて、Fリーグに興味を持っていただいて、バルドラール浦安に興味を持っていただいて応援してくれる方が一人でも増えたら嬉しく思いますし選手たちの力にもなりますので会場、そしてFリーグTVを通して共に戦ってください。バルドラール浦安の試合は面白い!見て良かった!と言ってもらえるような試合を毎試合目指して今シーズンも戦い抜きます。たくさんのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2023-2024シーズンの試合は、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuにて速報を行います。また、FリーグTVにてライブ配信を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
■FリーグTV公式サイト
https://fleague.stores.play.jp
ぜひ会員登録いただき今シーズンも会場、そしてFリーグTVでフットサルをお楽しみください‼️