loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 5/21 台湾代表戦 両チーム監督、キャプテン会見コメント(バルドラール浦安)

5/21 台湾代表戦 両チーム監督、キャプテン会見コメント(バルドラール浦安)

2016.05.21

5月21日 プレシーズンマッチ台湾代表戦両チーム監督、キャプテン会見コメント

 

◼︎バルドラール浦安・米川監督会見コメント

ーー今日の試合の感想。

「昨日、台湾代表が朝早くに来てくれて、コンディションの厳しい中、オフに入ってる選手、怪我してる選手もいる中でよく来てくれなと思います。

試合は自分たちがやってることをしっかりやろうという話でしたが、できてる部分とできてない部分が多々ありました。ゲームがだれる時間も長くて、もっと自分たちから面白いゲームにできるようにしていけるチームにあと一ヶ月弱でしていきたいと思います。まずは自分たちができた事とできなかった事を整理して、また来週の練習試合(湘南戦5/28)に臨みたいと思います」

 

ーー小野選手について。

「獲得に関しては、うちも(高橋)健介が引退して三木も退団して、攻撃的な選手が減っている部分で、ピヴォの実績のある選手獲得という流れになってスムーズに入団できたのかと思います。プレーはやってきたことが違うので、ディフェンスのシステムのやりか方がまったく違うから、彼自身も戸惑っている部分もあるし、ハードワークを求めているのでそこもまだまだ厳しいのかなという印象です。良い意味で彼の良さがまだ皆がわかってない。人とちょっとタイミングが違うなのという印象があるので、チームとして理解できてくれば攻撃面に関しては面白くなるのかなと思います」

 

ーー後半戦に関してポジティブに得られる所やシーンは?

「セットプレーで点が入ったことが一つかな。自分たちがやろうとしてることを体現できる選手が少ないので、そこが明確になりました。回を重ねていくごとにディテールがはっきりしてきます。上手い下手ではなく根本的な所をやらないといけないかなと思うので、そういうところをしっかりやっていこうという確認になったところは良かったかなと思います。」

 

ーー台湾チームのプレーはいかかでしたか?また注目選手はいましたか?

「プレーに関しては、アジア選手権の映像は見たんですけど、印象はやってること自体はその映像と変わらずな印象です。こちらとしては、狙いが凄くわかりやすかったと思います。個人個人の選手に関してはコンデションがもう少しよければ、体も強いし、止める・蹴るもしっかりしているので、締まった試合になったんじゃないかなと印象としてあります。今度はもっと良いコンデションのときにまたやりたいなと思います」

 

ーーセグンドから昇格した島田選手の今日のプレーの評価と期待部分は?

左利きが2人いる中の1人でアクセント変えられるところは期待しています。アタックに関しても出来る方なのでボールを右サイドで持ったとき左サイドの縦突破というところは練習でも効果的に出しているのでそこも期待したいです。あとはディフェンスでのハードワーク部分でもっとやってほしい、馬車馬のように駆け回って相手追っかけまわしてほしいですね」

 

ーー野村選手の今日のプレーの評価と期待部分は?

「3点獲ったけどあと10点くらい獲れたんじゃないかと。もっとやってくれないといけないし、プレーの幅も広げてほしい。ピヴォにいるからたまたま入ったと思います。本人もわかっていると思いますが、物足りない印象です」

 

KM1_2819_R

 

◼︎バルドラール浦安・藤原潤選手会見コメント

 

ーーまずは試合の総括をお願いいたします。

チームとしてやるべきことができていたこととできていなかったことがありました。もっとできましたし、もっとやらないといけなかったですね。5-0で勝ちましたが、勝って当たり前でした。今日の結果を出しても満足はしてほしくないです。6月12日からリーグ戦がありますから、もっと質を高めないといけません。来週は湘南との練習試合ができるので、今日の課題を克服して完成度を高めていかないといけません。一人ひとりが危機感を持ってやらないと同じ結果になってしまう。1日1日の練習を大切に取り組んでいきたいです」

ーー台湾代表の印象は?
「何人か主力メンバーが欠けていたと聞いています。ただ、個人個人の能力が高い選手がいました。例えばGKを見ていたら、結構シュートを止めていたし、良いGKがいると分かりました。台湾はまだフットサル自体がそこまで根付いていないと聞いています。(台湾代表は)これからのチームだと思う。これをきっかけに台湾とも交流会や親善試合をできたらいいなと思います」

KM1_0876_R

 

※台湾フットサル代表コメントはhttp://bardral-urayasu.com/news/news-2608/ をご覧ください。

※試合詳細は後ほどupします。