loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【Fリーグ第23節】ペスカドーラ町田後の高橋健介監督、星翔太選手コメント

【Fリーグ第23節】ペスカドーラ町田後の高橋健介監督、星翔太選手コメント

2017.10.22

■高橋健介監督
「昨日、すごく残念な試合をしてしまった中で今日を迎えるにあたって、選手たちの精神面での状態を気にしていました。
(星)翔太がアップ直前に選手たちを集めて強い言葉をかけていたようですし、チーム全体がこのままでは終われないという方向性が感じる試合内容だったと思います。

もちろんチームとして昨日から今日にかけて大きく変わったわけではないですが、選手が今持てる100%の力を出し切ってくれたこと。攻守での強度を含め、最後までファイトしてくれたことが勝利の要因です。もちろん今日の試合を最低限のレベルとしながら、勝利への要素を増やすための個人スキルそして戦術面の積み上げを今後もしていきます。

2日間、熱い声援を送り続けてくださったサポーターの皆さんには本当に感謝の気持ちです。次節ホームに帰ります。熱いサポートをよろしくお願いします」

■星翔太選手
「今日は完勝です。相手が嫌がることを徹底して出来たことに価値があります。
昨日のふがいない試合の後で、選手たちの個々の技術的な部分よりも、そもそもの戦う気持ち、相手に勝ってやろうという気持ちを出すことが大事だと感じていました。
アップ直前に選手たちを集めて、『ここから11連勝するぞ。ピッチに立つ資格のある選手は強い気持ちで勝利に向かえる選手だけだ』ということを話しました。
本気でその思いを持ち続けることで、まだまだこのチームに変化が訪れると思います。残り一巡、全部勝ちます。

自身のゴールに関しては、他の選手たちがチャンスを作ってくれたシーンでしたので、僕だけの力ではないです。でも自分がゴールを決めることがチームの勝利を呼び込むことだという意識はあります。次のホームゲームも応援、よろしくお願いします」

IMG_8240