loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 「第9節マッチレポート」

「第9節マッチレポート」

2012.09.06

9月8日(土)

浦安市総合体育館にて

バルドラール浦安のホームゲームが開催されます。

 

ホームタウン浦安での勝利を目指し戦う選手たち。

ここでは、前回のホームゲームのマッチレポートをご紹介します。

 

今週末は、いったいどんな試合が展開されるのか・・・

是非会場で応援して下さい!

 

【マッチレポート】

第9節 vsペスカドーラ町田

 

「前半」

序盤は町田の激しいプレスにより、なかなか攻撃のかたちが作れない展開となる。

しかし、セカンドセットでは決定機を作り出し、稲葉、中島が決定的なシュートを放つも、ゴレイロのファインセーブに阻まれてしまう。

8分、自陣右サイドで与えてしまったフリーキックを直接決められ、先制点を許してしまうと、町田が勢いづく。

9分には守護神藤原が負傷退場。

突然の交代出場となった富澤だったが、安定したセービングとファインセーブで追加点を許さずに前半戦が終了する。

 

「後半」

中島のシュートを皮切りに少しずつ浦安らしい攻撃が出始める。

怪我から復帰した星、高橋のパフォーマンスも前半に比べて向上。

そして待望のゴールシーンは、星の粘り強い突破から生まれた。

左サイドから星、高橋、最後は中央へ走り込んだ岩本へ。岩本が豪快に町田ネットを揺らす。

その後も決定的チャンスを作り出すが、双方スコアは動かずに試合が進んだ。

ラスト2分、パワープレーで勝ち越し点を狙うものの、ネットを揺らすことは出来ずに1対1のまま試合終了。

 

試合後記者会見 岡山監督コメント:

「どうしても勝ちたい試合だったので残念な結果だった。オーシャンカップ、そして第2クールへ気持ちを切り替えて頑張っていきたい。」

 

記事 早川治(はやかわおさむ)

http://www.officeosamu.com/