loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > 【セグンド・テルセーロ】JFA 第28回 全日本フットサル選手権大会 関東大会1回戦・2回戦 試合結果

【セグンド・テルセーロ】JFA 第28回 全日本フットサル選手権大会 関東大会1回戦・2回戦 試合結果

2023.01.15

【セグンド・テルセーロ】
 
JFA 第28回 全日本フットサル選手権大会 関東大会1回戦 試合結果
 
2023年1月14日(土)10:00K.O.

バルドラール浦安セグンド:4
バルドラール浦安テルセーロ:0
 
■得点者
セグンド:尾形、染野、平井×2
テルセーロ:なし
 
浦安兄弟対決はセグンドがテルセーロを跳ね返し1回戦突破!両カテゴリーへのご声援ありがとうございました!
 
 
■2回戦

vs. 城西大学体育会サッカー部

3-2 勝利
 
得点者:伊東、染野×2
 
 
・コメント

■冨成弘之セグンド監督
「負けたら終わりのトーナメント独特の緊張感が漂う2試合でした。お互い手の内を知っている者同士のテルセーロ戦。
大学生の勢いをどうコントロールするか求められた城西大学戦。全く異なるゲーム構造となり、頭の中にもストレスが掛かるものになりました。残り10分間の試合コントロールに大きな課題を残しましたが、次に繋げることができたことをポジティブに捉え、課題と向き合い来週に向けて準備していきます。
今回も多く方々が現地で選手たちの背中を押してくれました。来週も引き続き、応援よろしくお願いします。2年連続の全国大会を全員で掴みにいきます!」
 
 

■FP5 染野伸也
「まずは全日本選手権関東大会の1回戦、2回戦を突破し、次につなげることが出来たことを嬉しく思います。テルセーロ戦の前半こそ硬さはありましたが、失点することなくゲームを終えられたことで普段通りの落ち着きを取り戻すことができました。選手権は負けたら終わりのトーナメントなので、引き続き気を引き締めてテルセーロの分まで勝ち進み、関東大会優勝を目指します。たくさんの応援ありがとうございました」
 
 

■茨木司朗テルセーロ監督
「この試合が決まってから今日に至るまで、素晴らしい日常を目の当たりにすることができました。シーズン序盤から困難の連続だった今年のチームには、最後に最も大きな試練が与えられましたが、選手たちはこの試合を心の底から楽しみにし、本気で勝利を目指していました。望むべき結果は得ることができませんでしたが、セグンドとの差を肌で感じることでこの先の目標がより具体的になったことも事実です。まだまだ僕の力不足。それでもテルセーロというチームは年々進化を続けています。改めて今年度ともに過ごした選手たち、そして支え続けてくださった保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年度チームとして迎える公式戦はこれにて終了となります。とにかく悩み、苦しんだ一年でしたが、とてつもなく楽しかったです。どんどん変わっていく皆んなの日常が、僕の一番の楽しみでした。本当にありがとう!」
 
 

■FP39 井沢慶
「本日は応援ありがとうございました。コロナ禍の影響で、テルセーロは無観客試合が多かった中、関東大会という大舞台で、多くの方々が試合を見にきてくださったことが本当に嬉しかったですし、歓声の力を実感しました。技術、身体能力の高いセグンドの選手たちに対して、自分たちの出来ることをすべて出しましたが完敗してしまいました。後悔はありません。シーズン初めは勝ちが遠かったテルセーロが関東大会でセグンドと戦えるまで成長できたことに誇りを感じています。今まで僕についてきてくれたチームメイト、支えてくださった茨木監督、加藤コーチ、福重コーチ、保護者の方々に本当に感謝したいです。今回の関東大会でテルセーロに目を向けてもらうきっかけになれば嬉しいです!引き続き若い世代への応援よろしくお願いします!」