loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > メットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 ボルクバレット北九州戦へ向けて、茨木司朗監督よりファンサポーターの皆様へ

メットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 ボルクバレット北九州戦へ向けて、茨木司朗監督よりファンサポーターの皆様へ

2025.07.25

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2025年7月26日(土)にメットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 第9節 ボルクバレット北九州戦が北九州市立総合体育館にて行われます。
試合に向けて、茨木司朗監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 
 

■茨木司朗監督
「名古屋戦を終えて、自分たちでコントロールできる部分については、決してぶれてはいけないと再認識しました。その”やるべきこと”を日々きちんと積み上げること。そこに手を抜けば、勝利からは遠ざかってしまうだけです。だからこそ、今週も変わらず、1週間を通じてやるべき準備をしっかり行ってきました。特に次の相手・北九州は、特別な戦い方を仕掛けてくる可能性のあるチームですので今回は、普段よりも早く相手への対策を立て、それを取り入れた上で、最終的に自分たちのスタイルに戻っていくという形をとりました。今週のトレーニングの強度がかなり高くなったのは、そうした背景があったからです。もちろん、『結果が出ていない=うまくいっていない』というわけではありませんが、改めて、なぜ昨年は結果が出ていたのか。を見直す良い機会になりました。今年も昨年のチームのベースは変えていません。コーチングにおいても、連続性・一貫性をしっかり保てています。今年はそれに加えて、本質を徹底しよう。という意識があり、選手にもピッチ内外で全力を尽くすことを求めています。選手たちとも個別に話をするなかで、そういった原点に立ち返ることができたと思います。
 
年間を通じても今週は特に強度の高い1週間となりましたが、この状態を今後も当然続けていかなければなりません。最近の4試合で勝てなかったことと比べて大きな差があったわけではありませんが、今週はより質の高い準備ができていたのは間違いありません。ホームでの名古屋戦に敗れたあと、観客席を見上げたとき、結果が出なかったにもかかわらず、僕たちの背中を押し続けてくれている方々がたくさんいるのを見ました。素直に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。もちろん我々も手を抜いているつもりは一切ありません。もがき、苦しみながらも、前に進もうとしています。そして、こういう苦しい時間こそ、みんなで共有すべき時間だとも思っています。勝利できていないことで色々な側面が見えてくる苦しい時期かもしれませんが、だからこそ自分を信じて、それぞれができることをピッチのなかでも外でも、全力でやっていきたい。クラブを前に進めるために、みんなで力を合わせていきましょう。
 
第9節、毎回同じことを言っているかもしれませんが、今回も一緒に戦ってください。ファンサポーターの皆さん自身が”自分が勝たせた。”と思えるようなゲームにして欲しい。そのためにまずは我々がピッチで勝利への姿勢を示します。会場、そしてFリーグTVを通して選手たちへの後押しをよろしくお願いいたします」
 
 
メットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 第9節 ボルクバレット北九州戦は、クラブ公式X(旧:Twitter)アカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuにて速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
■メットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 第9節
vs. ボルクバレット北九州
FリーグTV試合配信はこちら