loader image

RESULT

試合結果

ホーム > 試合結果 > メットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 上位リーグ 第23節 しながわシティ戦後、GK1 ピレス・イゴール、FP6 ロビーニョ選手コメント

メットライフ生命Fリーグ2025-26 Div.1 上位リーグ 第23節 しながわシティ戦後、GK1 ピレス・イゴール、FP6 ロビーニョ選手コメント

2026.02.14


■GK1 ピレス・イゴール
「レギュラーシーズンで2試合ともしながわには勝てていなかったので、勝ちたい気持ちは強くありました。しながわは本当に素晴らしいチームで、優勝争いもしていてモチベーションも高く難しい試合になることも分かっていました。ただ、そういう相手に勝つためには、僕たち自身がもっと強いチームにならなければいけないと思っていました。強い気持ちで試合に入りましたし、だからこそ勝てたことは本当に嬉しいです。
 
前半はとても良かったと思います。3点を取って、無失点で抑えることができて理想的な展開でした。ただ、後半の立ち上がりは少しバタバタしてしまい、失点して難しい流れになりました。フットサルでは3点差は決して安全なリードではありませんし、リードを維持するのは本当に難しい競技です。後半のスタートはあまり良くなかったですし、相手に押し込まれて2点を与えてしまったのは反省点です。
ただ、その後はチームとしてメンタルをしっかりコントロールできましたし、持ち直すことができました。僕は最後の砦なので、簡単にゴールを許してはいけない立場です。前で仲間たちがあれだけハードワークして戦ってくれているので、自分も絶対に負けないという気持ちでプレーしました。
 
来週は名古屋で2試合ありますが、僕たちは勝ち続けてタイトルを目指すだけです。相手がどこであっても、1試合ずつ、1段ずつ登っていくしかありません。昨シーズンとやることは変わりません。上位リーグでタイトルを目指して戦えていることに感謝しながら、自分の力、そしてチームの力をすべて出し切れるように準備していきたいと思います」
 
 

■FP6 ロビーニョ
「Fリーグでの初ゴール。本当に嬉しい気持ちと同時に、ここからもっともっとゴールを決めたいという強い思いが湧いています。シーズン途中からチームに加入し、さまざまなことを学んできました。チームが目指しているもの、選手一人ひとりが考えていること、そして自分がピッチで表現したいこと。日々の練習だけですべてを理解するのは簡単ではありませんでしたが、諦めずにやり続けてきたことが、少し報われたような気がしています。海外クラブでプレーすることは、昔からの夢だったので、今回このようなチャレンジの機会をいただけたことに心から感謝しています。そして、背中を押して送り出してくれた家族にも本当に感謝しています。早くこのゴールを家族に報告したいです。
  
思うようにプレータイムを得られない時もありました。それでも自分がやるべきことは変わりませんでした。腐らず、ひたすら努力を続けること。練習で良いプレーができても、他の選手も同じようにアピールしてくる。本当にレベルの高い環境でのトレーニングは決して楽ではありませんでした。ただ、チャンスが来たときに必ず結果を出せるよう準備を続けてきたので、久しぶりにピッチに立ったときも自信を持ってプレーすることができました。
 
試合後、ファンサポーターの皆さんが自分のゴールを祝福してくれたことも大きな喜びでした。こんなにも温かいサポーターに囲まれてプレーできていることを幸せに思います。リーグ戦は残り4試合。もっと多くの方に自分のプレーを届けられるように。そして応援してくれる家族、ファンサポーターの皆さん、そしてこのクラブのためにも、これからも努力を続けていきます」