loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【5月5日】ファイターズ対マリーンズ戦のイベントに参加しました!

【5月5日】ファイターズ対マリーンズ戦のイベントに参加しました!

2011.05.06

55日(木祝)、鎌ヶ谷スタジアムにて行われたプロ野球イースタン・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦の試合イベントに参加いたしました。同じ千葉県内のプロチームと連携したイベントとなりました。当日は、バルドラール浦安から岩本昌樹、橋谷英志郎の2選手が、PK体験コーナーや募金活動、試合前セレモニーへの出演などを行いました。

 

①.JPG

 

 

②.JPG

野球場にPK体験コーナーが登場。最初に岩本選手が手本を見せ、「思いきり蹴ってみよう」と教えると、子供たちは「よっしゃー、決めてやるぜ」と意気込み、「次こそ…」と何度もチャレンジする子供もいました。シュートの嵐を浴びた橋谷選手ですが、「こちらも楽しかった」と笑顔で語り、子供たちの楽しさが伝わったようです。

③.JPG

特設ブースでは、浦安市の被災写真の展示と、「16万人の笑顔とともに」の写真撮影会を行いました。

④.JPG

 

⑤.JPG

試合の開場時には、ファイターズの選手とともに募金活動を実施しました。

 

⑥.JPG

 

⑦.JPG

 

 

⑧.JPG

試合前セレモニーで紹介いただき、岩本選手がリフティングのパフォーマンスを披露。橋谷選手にパスして、最後はサインボールをスタンドへ蹴りこんでプレゼントさせていただきました。

⑨.JPG

 

⑩.JPG

岩本選手は始球式にも登場。「硬球なんてほとんど投げたことないよ」と言いつつも、サウスポーからビシッとストライクを投げ込み、大歓声をいただきました。

 

当日は、皆様より合計10,358円の募金をお預かりいたしました。チャリティーイベント全日程終了後、浦安市災害義援金に寄付いたします。

【今後のチャリティーキャラバンの開催予定】

58日(日)13:0015:00 トミーフットサル松戸

詳細 http://www.bardral-urayasu.com/news/2011/04/-in.html

 

 

球場にお越しいただいた多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。また北海道日本ハムファイターズの皆様、対戦相手の千葉ロッテマリーンズの皆様、ならびに関係者の皆様へ御礼申し上げます。