バルドラール浦安 Bardral URAYASU ロゴ

NEWS

お知らせ

MATCH

2021.06.04

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月5日(土)に、Fリーグ2021-2022 ディビジョン1 第1節 湘南ベルマーレ戦がバルドラール浦安アリーナにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。


■小宮山友祐監督
「4/15のチーム始動から45セッション。緊急事態宣言や、まん延防止措置など、様々な制限があったなかで選手たちは開幕に向けてチームのために謙虚に取り組んでくれました。練習場所も転々とし、ホームアリーナで練習ができないことなどのストレスもあったと思いますが、誰一人ネガティブにならず、全員がチームのためにやるべきことをやってくれました。

開幕戦ということで言えば、この湘南戦は大事な一戦ですが、まずは自分たちが今シーズン目指す場所はどこか。『優勝』を目指すなら、全部の試合が決勝戦という気持ちで戦っていかなければならないですし、昨シーズン1分1敗で勝つことができなかった湘南に勝利して、自分たちの成長を証明することも必要です。今シーズン優勝を目指すチームであれば、開幕戦、ホームゲームで絶対に負けてはいけないということを選手たちへしっかりと伝えました。

湘南というチームは1対1が強く、良い選手たちが揃っています。その1対1のなかでロドリゴ選手や、高溝黎磨選手、鍛代元気選手などに個人の力を発揮させないためのハードなディフェンスが必要だと言ってきました。攻守において伝えてきたことを選手たちがピッチの上で表現してくれれば結果は我々に付いてくると思います。

この状況下でもフットサルができていることは、決して当たり前のことではありません。バルドラール浦安の選手として、一人のフットサル選手として、ピッチ上で何ができるのか。選手一人ひとりが本当にこだわってピッチ上で表現して欲しいと思います。
私にはタイトルを獲りたいという想いが強くあります。昨シーズンからずっと言い続けてきた熱く闘うという部分へのこだわりや、勝利へのこだわり、そう言った部分をチーム全員に伝えてきたので、会場の皆さんの前でそのこだわりを見せることができたら積み上げてきたことが少しずつでも伝わるのではないかと感じています。

有観客開催での試合がなかなかできなかった昨シーズンに比べて、会場で生の試合を見ていただける環境というのは選手たちにとって非常に大きなことです。声を出しての応援はまだ難しい状況ではありますが、拍手や手拍子など言葉以外の部分でぜひ、選手たちを後押ししてください。ファンサポーターの皆さんの存在は選手たちに大きな力を与えてくれるので、その力を背にピッチ上で最高のプレーをお見せして、ファンサポーターの皆さんと一緒に勝利の歓喜を分かち合いたいと思います」

Fリーグ2021-2022シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■視聴URLはこちら
https://gxyt4.app.goo.gl/nk34R

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

arrow_top

TOP