loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第12節(vs. 立川アスレティックFC)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第12節(vs. 立川アスレティックFC)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.11.12

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年11月13日(日)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第12節、立川アスレティックFC戦がバルドラール浦安アリーナにて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 
 
■小宮山友祐 監督
「前節、アウェイ大阪戦に勝利し9勝1分1敗で終えられたことで、自分たちの目指している所へ少し近づくことが出来た第1クールだったと思っています。ですが、明日から始まる第2クールはこれまでとは全く違ったものだと位置付けているので、もう一度開幕戦が来たという気持ちを持って戦おうと選手たちに伝えながら積み上げて来た1週間でした。
開幕戦で我々は立川に勝利できましたが、僅差でしたし何があってもおかしくない試合でした。それに、ホームでの借りを返そうと強い気持ちを持って乗り込んでくると思いますので、そういったものを真っ向から受け止めて打ち勝つ。自分たちが積み上げて来たものをこの第2クール初戦でどれだけ出すことができるかが問われる試合だと考えています。
 
立川というチームはすごくオーガナイズされているチームであって、個々の能力が高い選手たちが揃っています。また、ここ数試合を見ても好調さを感じる部分がありますので、非常に手強い相手だと思っています。
なかでも、金澤選手の1対1は、アジアカップでもそうでしたが、キレもあり多彩なバリエーションも持っているので注意しなければいけないと考えています。我々としては、そういった1対1などの部分で相手のストロングを出させないことが重要です。
 
この第2クールは1試合1試合がプレーオフや、昇降格、優勝争いに大きく繋がってくる戦いになります。我々はこれまでと何一つ変わらず毎試合を決勝戦の気持ちで戦っていますので、そういった最後の最後までファイトする部分だったり、細部へのこだわりの部分に注目してもらいたいです。そして、選手たちの1プレー1プレーに込められた凄みや緊張感などにもぜひ注目してご覧いただきたいなと思います。また、立川と浦安で合わせて6人の代表選手を見ることができる試合ですので、ぜひ会場でフットサルの魅力や最高峰のプレーをご覧になっていただきたいと思っています。会場に来られないという方はぜひABEMAで生中継をご覧いただき、選手たちへの後押しをよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■立川戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3WBBRRN
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。