loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第13節(vs. ペスカドーラ町田)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第13節(vs. ペスカドーラ町田)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.11.18

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

2022年11月19日(土)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第13節、ペスカドーラ町田戦がバルドラール浦安アリーナにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。


■小宮山友祐 監督
「今週に関しては、立川戦で出た課題の解決に向けて個々でもう1段階質を上げていかなければならないと感じ準備をしてきました。町田も立川と大きくディフェンスのモデルはかわらないのでどこで相手の隙をつくかが重要だと思っています。プレススピードが早いので、捕まるとピンチになることもあると思いますが、その分こちらも狙える部分はあります。今節、試合の鍵になるのはそう行った部分だと考えています。注意すべきは、ヴィニシウス選手。パスや攻撃のリズムチェンジ、フィクソでのボール奪取など、要所でのプレーはさすがだと感じています。得点能力に長けた選手だと思われがちですが、細かな技術も高いのでどのシーンでも脅威になる選手だと考えています。また、山中選手や高橋選手などの若手選手たちも非常に自信を持ってプレーしているので勢いに乗せてしまうと非常に試合が難しくなると予想しています。
 
先週の立川戦もそうですが、このホームでの2連戦が、我々がタイトルを獲るためにも非常に重要な試合になってくると感じています。先週の立川戦では退場者を出し、1人少ない中でも勝点1を取れたことはチームとして大きかったです。この町田戦は、順位を見ても一つ下のチームの追走を振り切って我々が名古屋に迫るために、何としても勝利しなければいけない試合です。この一戦に勝つべくして勝つためにもしっかりと準備をして、ホームアリーナでファンサポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいです。今季ここまで勝つことができなかった試合は全部ホームでの試合です。この結果に納得している選手は誰1人としていませんので、我々のプレーモデルをすべでピッチで出して勝点3を掴みたいと思います」

Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■町田戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3O0Prua

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。