loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第18節(vs. 湘南ベルマーレ)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第18節(vs. 湘南ベルマーレ)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.12.23

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年12月24日(土)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第18節、湘南ベルマーレ戦がバルドラール浦安アリーナにて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐 監督
「前節、すみだを相手に非常にいい形で勝利することができたので、その勢いを維持しながらプレーオフ進出に向けて進んでいこうと意気込みながら準備をして来た1週間でした。自分たちの目標に向けて、ここからの戦いは1つも落とすことはできませんので、やるべきこととここまで積み上げて来たものをもう一度全員が理解してより良くするためには何が必要かを精査して来ました。週の初めに行ったミーティングで選手たち自身の反応を見ても手応えを感じていたので、さらに質を上げていくために必要なことを伝えて来ました。
チームとして守備にこだわりを持って戦って来ましたが、ここまでのリーグ戦で無失点で終わった試合は1つもありません。フットサルという競技で0点に抑えることは非常に難しいことですが、そこを求めるためにコンセプトとシステムを改めて落とし込んで来ました。

湘南さんは昨シーズン2位のチームですしクオリティの高い選手たちも多く在籍しているので、今の順位が湘南のいるべき順位ではないと考えていますし力は持っていると思います。ロドリゴ選手や堀内選手、本田選手など、得点能力の高い選手たちのストロングな部分をどう消していくか、そしてフィウーザ選手の堅守をどう崩していくかを考えても非常に難しい試合になるなと予想しています。ただ前半戦では湘南さんのホームで浦安の強みをしっかりと出して勝利をつかんでいますので年内ラストマッチとなるバルアリでの試合でも守備からしっかりとリズムを掴み主導権を握りたいと考えています。
 
明日の試合が2022年のラストマッチです。振り返ると、本当にあっという間に1年が過ぎていったなと感じています。ここ最近はホームゲームでファンサポーターの皆さんへ勝利を届けられていませんので何としても湘南ベルマーレに勝利して、バルドラール浦安アリーナで勝利の喜びを分かち合いたいと思っています。ABEMAでの生中継もありますが、お時間のある方はぜひバルドラール浦安アリーナに足を運んでいただき、会場の雰囲気や生のフットサルそしてバルドラール浦安のフットサルの面白さを感じていただけたら嬉しいです。2022年ラストマッチを勝利で締めくくり、いい一年だったと皆さんへ感じてもらえるよう全力を尽くします」

Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■湘南戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3EIbXnc
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。