loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 プレーオフ準決勝(vs. 立川アスレティックFC)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 プレーオフ準決勝(vs. 立川アスレティックFC)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2023.02.10

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2023年2月11日(土)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 プレーオフ準決勝 第1戦、立川アスレティックFC戦が東京・駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐 監督
「リーグ終盤の2試合で敗戦してしまい、メンタル的にも難しい準備期間となりましたが、我々のやるべきことは何も変わらないので、プレーオフで優勝するために積み重ねてきました。浦安の目指す場所は、プレーオフに出場することではなく、名古屋に勝って頂点に立つことなのでまずは、準決勝の立川を倒すことだけを考えて準備をしてきました。リーグ戦22試合を終えた結果、3位という順位で終えられたことは一つの成果ですし、自分たちが積み重ねてきたことの証明です。この結果は間違いなく自分たちの力ですので選手たちにも自信を持って試合に挑もうと話をしました。選手たちも自分たちが何を目指しているかを見つめ直してトレーニングに励んでくれたので非常に良い準備期間だったと感じています。
チームの雰囲気を見ても和気藹々とやっているのではなく、敗けた2試合の現実をしっかりと受け止め、また1つ成長できたと感じています。だからこそ厳しい言葉をかけましたし、選手同士での言い合いもありました。そのなかでもお互いをリスペクトして、チームのやるべきことを理解して、自己犠牲の行動を取ってくれたと思います。選手たちには感謝していますし、この1年間本当にタフになってくれたなと実感しています。
 
このプレーオフという戦いは、本当に多くの方々に会場で見ていただきたいなと思っています。立川ファンサポーターの皆さんも、我々バルドラール浦安ファンサポーターの皆さんも一人でも多くの方にご来場いただき、選手たちの後押しをしていただきたいです。満員のアリーナで試合ができるだけで選手たちのモチベーションは高まります。見に来てよかったと言ってもらえるような試合を我々はお届けできればと思いますのでピッチで躍動する選手たちの姿を会場で見ていただければ嬉しいです。また、遠方の方はぜひ、ABEMAで試合を観戦いただき選手たちにエールをいただけたら嬉しいです。
 
浦安としても立川さんとしても、この試合は絶対に負けられない試合です。意地と意地のぶつかり合うギリギリの戦いになることは間違いありません。リーグ戦とは違ったフットサルの魅力、厳しさ、楽しさが詰まったプレーオフだと思いますので、ぜひたくさんのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2022-2023プレーオフ準決勝も引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■立川戦視聴URLはこちら
http://bit.ly/3X2JD6p
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。