loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグオーシャンカップ2023 1次ラウンド フウガドールすみだ戦後の小宮山友祐監督コメント

Fリーグオーシャンカップ2023 1次ラウンド フウガドールすみだ戦後の小宮山友祐監督コメント

2023.05.18


■小宮山友祐監督
「今日のゲームに関していえば、昨日の試合よりも集中力もあり強度のある試合だったなと感じています。狙っている形からのゴールもありましたし、前線からの守備もよかったです。序盤に危ないシーンがありましたが、そこはチームの課題だと感じています。とはいえ全体的に浦安のフットサルは体現できていたので、これを継続して質を高めていきたいと思います。
 
田中、空、柴山のような選手たちが得点を決めることはチームにとっての起爆剤になりますし、他の選手たちにもいい影響を与えますのでチームにとっても”新しい力”、若い選手の台頭を感じる試合でした。この2試合選手たちは本当によくやってくれました。
 
次はプレーオフで敗戦を喫した立川との対戦です。立川も新チームなのでどのような戦いになるのか分かりませんが、我々はタイトル獲得を目指していますのでここで満足することなく勝利だけを目指して直向きにやるだけだと思っています。準備期間は短いのでまずは選手たちにしっかりと休んでもらって立川を倒すための準備をしたいと思います。
 
まずはこの1次ラウンドの2試合、平日にも関わらず多くの浦安ファンサポーターの方々が会場にきていただいたことに感謝しています。皆さんの後押しが選手たちに力を与えてくれたことは間違いいありません。選手たちもそれがわかっているからこそゴールを決めた後にサポータ席へ向かって行くので、共に戦い喜びを分かち合う時間をもっと増やせるように取り組んでいきます。
 
決勝ラウンドは水戸開催。浦安からは遠いですが、ぜひ会場で一緒に戦っていただけたら嬉しいです。また、水戸ホーリーホックをはじめ、水戸にいらっしゃる多くのサッカーファンの皆さんにもフットサルの魅力、バルドラール浦安の魅力を試合を通して感じていただけたら嬉しいです。非常に面白いスポーツですので、ぜひ会場にお越しいただけたら嬉しいです」
 
 
【次節試合日程】
Fリーグオーシャンカップ2023 準決勝
2023年5月20日(土)13:30K.O.
vs. 立川アスレティックFC
会場:アダストリアみとアリーナ