loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグオーシャンカップ2023 決勝ラウンド 名古屋オーシャンズ戦後の小宮山友祐監督、FP14 石田健太郎選手コメント

Fリーグオーシャンカップ2023 決勝ラウンド 名古屋オーシャンズ戦後の小宮山友祐監督、FP14 石田健太郎選手コメント

2023.05.21


■小宮山友祐監督
「約1週間に渡るカップ戦でしたが、関係各所、皆様のご尽力のおかげで我々にとって非常に良いものとなりました。タイトルを狙っていただけに、優勝出来なかったことが非常に残念ですが、前半から激しいプレスをかけて浦安らしいフットサルというのは見せられたのではないかなと感じています。
選手たちが本当に勇敢に戦ってくれたのでそこには満足しています。ただ、決めるべき決定機もあったので、そこを仕留め切れていればと。もう少しだったのかなというところと、まだまだ足らなかった部分があるなと感じています。
  
シーズン始まってすぐのオーシャンカップにおいて、チームとしてここまでのパフォーマンスを発揮できたことは監督として非常に嬉しく思います。この結果をしっかりと受け止めてまたリーグ戦開幕に向けて高め合っていきます」
 
 
■FP14 石田健太郎
「今日の決勝戦は自分たちにとって非常に大きな試合でした。タイトルを懸けた戦いを初めて経験する選手たちもいるなかで試合には非常にいい形で入れましたし、決定機も作れていました。毎試合そうですけども、決めるべきところを決めていればもう少し違う展開になっていたと思いますし、後半の失点が非常にもったいなかったなと感じます。
 
昨日の立川との試合もそうですが自分たちが上手く攻撃にいけず、守備に回る時間が多いなかで相手を押し返す力はまだまだ足りないので、そこはリーグ戦の開幕までに強化していくべき課題だなと。すぐにリーグ戦が始まるのでまた全員で前を向いていい準備をしたいです」