loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第13節 エスポラーダ北海道戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第13節 エスポラーダ北海道戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2023.09.01

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
  
2023年9月2日(土)にFリーグ2023-2024 ディビジョン1 エスポラーダ北海道戦がホーム、バルドラール浦安アリーナにて行われます。
  
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐 監督
「前節、ホームアリーナに来てくださったファンサポーターの皆さんと勝利の喜びを味わうことができて、ようやく自分たちがこれまで思い描いていたことを結果として出せたことが何より嬉しかったですし、選手たちも前回の勝利で少し肩の荷が下りたと思います。ただ、我々は何もつかんでいないですし、ホームで一度勝利しただけですので、自分たちが目指す場所にたどり着くためにも残りの試合すべてに勝つことがやるべきことです。会場や相手がどこであっても関係なく勝つことを目指そう。勝つためにピッチの上で強く闘おうと話をした1週間でした。
今週も非常にハードなメニューをこなしてきたので、選手たちも非常にキツかったと思いますが、本当に真摯に取り組んでくれたと感じています。少しずつではありますが、間違いなくタフになってきていますし、そのタフさを試合で表現できていたので各々感じていると思います。また、今週のホームゲームで北海道に勝利することができればさらに自分たちの価値を高めることができますし、連勝することでより明確に自信を持つことができると考えています。誰一人、慢心や油断をしている選手はいませんので、こ明日の試合でも勝利を掴めると信じていますし、選手たちもピッチで躍動してくれると信じています。
 
エスポラーダ北海道というチームをスカウティングしていく中で、雰囲気の良さや選手たちの躍動感を感じています。もともとポテンシャルや技術の高い選手が揃っているチームなのでそのストロングな部分をどのように封じるかが試合を握るカギになると考えています。我々のプレーモデルである守備からリズムを作っていき、北海道のやりたいフットサルをさせない時間帯を増すことでゲームの主導権を握り、勝利をつかみたいです。とはいえ今季は特にどのチームも力が拮抗していますので、簡単な試合はありません。試合が終わる最後の瞬間まで気を抜かず自分たちの勝利のために全力を尽くしたいと思います。
 
前回ホームで勝利できたことで多くのファンサポーターの皆さんから喜びの声をいただきました。また試合中の歓声や、手拍子、コールやうちわでの応援など見ると、以前のホームゲームが戻ってきつつあるなと感じています。会場に来てくださった皆さんに笑顔で帰っていただくためにはチームが勝つことが必須だと思いますので勝点3を何としても取って、今日は観に来てよかった!また来たい!と思ってもらえるような試合をお見せしたいと思います」
 
 
Fリーグ2023-2024シーズンの試合は、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuにて速報を行います。また、FリーグTVにてライブ配信を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
■FリーグTV公式サイト
https://fleague.stores.play.jp
ぜひ会員登録いただき今シーズンも会場、そしてFリーグTVでフットサルをお楽しみください!!