loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【プリメーロ】「スペシャルマッチ 湘南ベルマーレ戦結果」

【プリメーロ】「スペシャルマッチ 湘南ベルマーレ戦結果」

2016.05.28

本日行われました、湘南ベルマーレとのスペシャルマッチの結果をお知らせします。

【日程】    2016年5月28日(土)

【会場】    茅ヶ崎市総合体育館

【対戦相手】  湘南ベルマーレ

【結果】    浦安7-4湘南
       (前半2-1、後半5-3)

【得点経過】 6:53 加藤竜馬
       13:37 深津孝祐
       18:36 湘南
       24:26 湘南
       24:36 加藤竜馬
       25:43 湘南
       31:37 湘南
       36:11 加藤竜馬
       36:42 加藤竜馬
       37:29 水野拓海
       38:49 大橋勇太

以上

コメント
米川正夫監督
「ゴール前までボールを運ぶ流れは出来ていたと思います。そこからゴールラインを割る作業は、個人と連係の技術。まだまだそこに課題はあります。ディフェンスに関してはセットプレーでの守備はシーズンまでに再度、しっかり確認しなくてはいけないこと。水野に関してはチームのやり方にも慣れてきたし、充分戦力になり得る存在です」

GK 12 藤原潤選手
「一度追い付かれて、そこから逆転まで行った点はポジティブに捉えてもいいかなと。とは言え、失点を4つしているわけで、この部分はもっとチームとして問題意識を強く持たないといけないですね。エラーが出ている点は、今だから許されるけど、シーズンが開幕したらそうはいかないので、しっかり締めていきたいです。
水野に関しては、ピッチに立てば年齢は関係ないですし、もっと自分を出してノビノビやればいいともいます。すごく伸びしろのある選手、経験ある選手がサポートして力を出せるようにしていきたいです」

FP 6 荒牧太郎選手
「この時期はゲームで出た悪いところをチーム全体で共有して、その解決策をしっかり作ることが大事です。勝てたことは良かったけど、このチームが目指す高みへはまだまだ足りない。もっともっと開幕までに精度を上げていきたいと思います。まだまだチームとして完成度は全然です。6/12の開幕戦はもちろん大事、でも1年間ぶれないチームを作っていくことも大事なので、しっかりチームコンセプトを作り上げていきたいです」

IMG_0812