loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 新カテゴリーチームについてのお知らせ

新カテゴリーチームについてのお知らせ

2014.03.01

■バルドラール浦安 新カテゴリーチームについて■

 

バルドラール浦安F.S.では、2014シーズンより、新しいカテゴリーの立ち上げを決定いたしました。

 

2013シーズンより、ホームゲームでのエキシビジョンマッチ、また会場内イベントとして

「デフフットサル(ろう者の選手によるフットサル)」の活動を支援してまいりました。

 

※ろう者:聴覚に障害をもつ(耳が不自由な)人のことを表します。

 

シーズンを通じての協力関係の中で、デフフットサル選手たちの競技への真摯な取り組み、

そして世界を目指して戦いたいと言う高い志に共感をいたし、

クラブとして全面的な取り組みを実施することといたしました。

 

deaf(ろう者)とdesafio(挑戦)を合わせた造語「defio」を用い、チーム名を

【Bardral URAYASU  Defio / バルドラール浦安デフィオ 】として活動を実施してまいります。

 

「ろう者を中心とした競技チーム」

「ろう者と聴者が共に戦える新しいチーム」

「社会貢献の積極的な参画」

をコンセプトとしたバルドラール浦安としての新しい取り組み、新しいファミリーとなります。

 

3月内にはセレクションも実施し、

ろう者での競技チームとして千葉県リーグへの登録・所属を実施し活動する予定です。

 

新しい浦安ファミリー「defio/デフィオ」にも熱い声援・ご支援を宜しくお願い致します。

 

 

バルドラール浦安

代表 塩谷竜生