loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第3節 ボアルース長野戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2022-2023 Div.1 第3節 ボアルース長野戦後、小宮山友祐監督コメント

2022.07.02

■小宮山友祐監督
「前半の立ち上がりで、想像以上にガリンシャにボールが入ったこともあり、選手たちの中ではいけるという直感があったのかなと思います。その1分後に3失点という考えもしないことが起きてしまいました。慢心や集中力の欠落ということではなく、自分たちが乗れているという感覚が攻撃にだけ向いてしまったなという印象です。0-3となった時にタイムアウトをとりましたが、ベンチを見ると選手たちは自分たちに矢印を向けて反省できていたので、私が何か言わなくとも修正できる力がついたなと実感しました。
 
後半に関しては、ガリンシャのゴールを皮切りにいつもの勢いを取り戻すことができたので、選手たちを信じてピッチに送り込みました。なかにはあまりパフォーマンスの良くなかった選手たちもいましたが、チーム全員でつかんだ勝利だったなと感じています。今日のようなゲームを勝ちきることが今年はできているので、本当に大きな勝ち点を得られたと感じます。絶対に勝てる試合は一つもないので、1つひとつの試合で100%を出してさらに勝ち点を積み上げていきたいと思います。次はアウェイでの戦いですので、また勝利するための準備をして挑みたいと思います」