loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第7節(vs. 湘南ベルマーレ)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第7節(vs. 湘南ベルマーレ)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.08.19

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年8月20日(土)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第7節、湘南ベルマーレ戦が小田原アリーナにて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

 
■小宮山友祐 監督
「湘南ベルマーレとの戦いにおいて重要なポイントは、前節のフウガドールすみだ戦と同じように、1対1の部分だと考えています。湘南にはオフェンス、ディフェンスともに能力の高い選手たちが揃っているので、その部分に対してどう自分たちの強みを出せるか。湘南のディフェンスに対して、自分たちは何ができるのか。昨シーズンのアウェイ戦では、2失点した段階でタイムアウトを取り、システム修正やパワープレーなど、いろいろなことを試みましたが何もうまくいかず大敗を喫しました。その借りを返すためにも試合開始から湘南を上回る強度でプレーをして行くことが必要です。
 
小田原アリーナはFリーグの中で一番アウェイの雰囲気を感じられる場所だと私は思っています。完全アウェイの逆境をはね返して勝利をつかみ、首位名古屋にプレッシャーを与えたい。この試合に勝利して自分たちが優勝を狙えるチームとして中断期間を迎えるのと、中位で迎えるのとでは意味合いが変わって来ます。この直接対決に何としても勝利して、ホームに帰還したいと思います。
湘南はここまで3勝3分と無敗で来ていますが、決して付け入る隙がない訳ではありません。相手のストロングな部分を封じつつ、ウイークポイントをしっかりと突くことができれば勝機は十分にあります。自分たちの目標を達成するためにも強い気持ちを持って試合に挑みたいと思います。
 
会場内の雰囲気も完全アウェイが予想されるので、浦安ファンサポーターの皆さんには少し肩身が狭い思いをさせてしまうかもしれませんが、試合が始まったら浦安のフットサルで完全アウェイの雰囲気を吹き飛ばし、湘南の希望を砕くプレーと結果を届けたいと思います。
また、会場に来られないという方はぜひ、ABEMAを通して試合をご覧いただき一緒に戦ってください。ここまで変わらず積み上げて来たものをさらに色濃く表現して浦安のフットサルの魅力をお伝えできればと思います」
 
 
Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■湘南戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3OumbuC
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。