loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第9節(vs. Y.S.C.C.横浜)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第9節(vs. Y.S.C.C.横浜)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.10.20

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年10月21日(金)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第9節、Y.S.C.C.横浜戦が横須賀アリーナにて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 
 

■小宮山友祐 監督
「チームとしてこの中断期間は非常に大きな財産となりましたし、多くの上積みができた中断期間でした。日本代表に選ばれた選手たちがアジアカップで優勝したこともそうですし、代表に行けなかった選手たちにとっても、代表戦を見ることでいい刺激になったと思います。私自身も純粋に3人(ピレス・イゴール、長坂拓海、石田健太郎)を応援することもできましたし、彼らが浦安の名前を背負って戦っているということが誇らしかったです。

中断期間明け最初の試合はアウェイの地でY.S.C.C.横浜さんとの対戦にはなりますが、中断期間にこだわってきたすべてを出すことができれば非常にいい試合ができると思っています。彼らがアジアカップで経験してきたものと、残った選手たちが積み上げてきたものがしっかり融合できればリーグ優勝というタイトルの獲得にもまた1歩近づけると思います。そのためには何としても勝利しなければいけない試合だと考えています。
横浜は決して弱い相手ではありませんし、鳥丸監督に変わってシステム、戦術ともにさらに向上し完成度も高まったと感じるのでそのチームをこの再開初戦で倒すことができでば、さらなる自身につながると思います。また、これまで伝えてきたデフェンスの部分に加えて、この中断期間に積み上げてきた各選手たちの個の成長をぜひ注目していただければと思います。

フットサル日本代表がアジアチャンピオンになったことでフットサルの注目度は間違いなく上がっています。その代表選手を抱えるチームの一つとして是非ともバルドラール浦安の試合を注目していただきたいです。私はもっともっと多くの方々に会場で生の試合を体感したり、ABEMAの放送を通してフットサルの魅力を感じて欲しいと思っています。バルドラール浦安の試合を見てフットサルを好きになってもらえるような試合を今節もお見せします。
アウェイの地で横浜に勝利をして、翌週に控える2ヶ月ぶりのホームゲームを最高の形で迎えたいと思います」
 
 
Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■横浜戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3fYR4eX
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。