loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2022-2023 Div.1 第11節(vs. シュライカー大阪)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2022-2023 Div.1 第11節(vs. シュライカー大阪)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2022.11.05

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2022年11月6日(日)に、Fリーグ2022-2023 Div.1 第11節、シュライカー大阪戦が熊取町総合体育館ひまわりドームにて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐 監督
「今節のシュライカー大阪戦で2022-2023シーズンのF1リーグも1巡目が終わるということで、この試合に勝って終われるかが我々の目指している場所にまた一歩近づくことができるかどうかの大きな試合になると思っています。
アウェイ大阪戦は、昨シーズンも非常に苦しんだ試合だったので、まずはメンタルの部分で自分たちがやるべきことは何かを落とし込むことに専念してきました。守備からリズムをつかみ大阪のやりたいフットサルをやらせないことが勝利への近道になると考えています。現在は下位に位置していますが、所属している選手たちのポテンシャルやチームとしての総合力を見れば、決して今の順位にいるようなチームではありません。前節の戦いを見ても悪い内容ではなかったと感じていますので少しでも軽い入りをしてしまえば一気に試合を決められてしまうと思っています。
また、いいピヴォ選手や、アラで仕事のできる選手、クオリティの高いGKも揃っていますので、彼らが得意とするストロングな部分にも警戒しながら戦いたいと思っています。
 
最近感じることはチーム内の雰囲気の良さです。中断期間の積み上げもそうですが、チーム内での競争意識が更に上がりましたし、選手一人ひとりがこのチームを”自分が勝たせる”という強い使命感を持ってプレーしている姿が日頃のトレーニングから見受けられます。選手たちの成長を肌で感じていますので、そういった良い部分がピッチの上で良い結果として現れて欲しいなと感じています。
 
アウェイでの戦いではありますが、今節も会場に来てくださるファンサポーターの皆さん、そしてABEMAを通して試合をご覧になるフットサルファンの皆さんに浦安のフットサルの魅力を伝えたいと思っています。100%のプレーをしなければ現地はもちろん、画面越しに見ている皆さんには何も伝わらないと思うので、目の前の1プレーにこだわり全力で戦う選手たちをぜひ見ていただければと思います。今節も会場、そしてABEMAでのたくさんのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2022-2023シーズンも引き続きABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■大阪戦視聴URLはこちら
https://bit.ly/3DiT5ux
 
また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。