loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > JFA 第28回 全日本フットサル選手権大会 決勝ラウンドへ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

JFA 第28回 全日本フットサル選手権大会 決勝ラウンドへ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2023.03.16

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
 
2023年3月17日(金)よりJFA 第28回 全日本フットサル選手権大会 決勝ラウンドが駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて行われます。
 
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐監督
「まずは、神戸での2連戦に勝利して浦安に戻ってこれたこと、そして週末からのタイトル争いにチャレンジできることを嬉しく思います。シーズン最後の最後までトレーニングを含め活動できるのは限られたチームのみですので、準々決勝までの4日間をタイトル獲得のために使うことができたことは大きかったと感じています。
この4日間に関しては、タイトルを獲るための確認とコンディション調整に時間を多く費やしました。神戸でのハードな2試合に加えて、明日の試合から3日連続で試合をするので選手たちの回復という部分にフォーカスしながら修正と積み上げを行った1週間でした。
選手権に懸ける想いというのはどのチームも大きいと思います。我々も絶対にタイトルを持ち帰るという明確な目標があるので目指す場所に向かって全員で準備を進めてきました。ここまで戦い抜いてきたチームの選手たちは、どこかしらに痛みや不安を抱えていると思います。それでもチームのためにハードワークしてくれている選手たちを私はリスペクトしていますし、優勝させたいと強く思っています。
彼らのためにできることを私自身もこの1年間模索してきました。プレーオフでは、思い描いた結果を掴むことはできませんでしたが、この選手権は自分たちの目指す場所へたどり着くための準備ができたと思っていますので、その舞台まで行くために明日の準々決勝には何としても勝利したいです。
準々決勝の相手は、フウガドールすみだ。試合の映像を見るたびに本当にいいチームだなと感じますし、攻守にわたってハードワークする一体感のあるチームという印象です。今シーズンのリーグ戦では負けていませんが、1発勝負の選手権ではリーグ戦の結果は関係ないですし、クオリティの高い選手も多くいるので手強い相手だなと感じています。相手を勢いに乗せないように主導権を握りながら試合を進めていきたいと思っています。
明日の準々決勝は金曜夜17:45のキックオフ。関東圏チーム同士の対決ですので、ぜひお仕事帰りに駒沢へ足を運んでいただいて試合をご覧になっていただけたら嬉しいです。2022-2023シーズンの集大成。そして強い浦安のフットサルをピッチで120%表現しますので、ファンサポーターの皆さんもともに戦いましょう!赤く染まった駒沢で選手たちへの後押しをよろしくお願いいたします」