loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第11節 しながわシティ戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第11節 しながわシティ戦後、小宮山友祐監督コメント

2023.08.05


■小宮山友祐監督
「決めるべきところを決めることができたら結果は違っていたなと率直に感じています。チャンスが多くあった中で1つでも決め切れていれば、勝利を自分たちのもとに手繰り寄せることができていたと思うのですが、決めきれなかったことがすべてです。
積み上げてきたものを表現できていた時間帯は多くのチャンスを作り出して相手のゴールを脅かせていましたが、そうでない時間帯はまだまだ課題が多く残りました。
若いからだとか、ベテランだからとかは関係ありません。この結果はチーム全員の結果なのでピッチに出ている選手たちはできる限り最高のパフォーマンスを出して欲しいです。明日が保証されている選手は誰一人としていませんので1プレーの重みや責任、覚悟といったものをもっと全員が意識する必要があると感じています。
 
次は名古屋戦。まだ試合後間もないので次のことを考えられていませんが、このままでは勝つことはできないと思っています。戦術云々の前に選手全員が戦う気持ちをもっと全面に出さなければどんな試合でもどんな相手でも勝機を生み出すことはできないので、そういった戦う気持ちの部分からまた準備していきます」
 
※写真は過去のもの
 
【次節試合日程】
Fリーグ2023-2024 Div.1 第12節
2023年8月11日(金)14:00K.O.
vs. 名古屋オーシャンズ
会場:千種スポーツセンター