loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第10節 フウガドールすみだ戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第10節 フウガドールすみだ戦後、小宮山友祐監督コメント

2023.08.27


■小宮山友祐監督
「まずはじめに、今シーズン初めてホームアリーナで勝利することができて安堵の気持ちでいっぱいです。
この場所で勝つことがどれだけ大切なことでどれだけ価値のあることかを選手たちにはずっと伝えてきたので、勝つことができて後半戦最初の試合で良いスタートを切れたことはチームにとって大きなことだと思っています。
 
内容に関してはまだまだ改善・修正しなければいけない部分が多々あったので、まだまだ取り組まなければいけない部分はあります。ただ、これまでの試合では、前半0-2で折り返した後半に得点を決めることができずそのまま負けるという試合がありましたが、今日は後半の立ち上がりからしっかりとギアを入れ替えて逆転できたことは非常によかったと感じています。選手たちもタフになってきましたし、後半戦の残り試合数をみても自分たち次第で目指す場所へ辿り着くことは十分可能ですので、そこに向かってまた来週のホームゲームへのいい準備をしたいと思っています。
 
次節対戦するエスポラーダ北海道も今節はペスカドーラ町田を下し勝利を収めているので非常に難しい試合になると予想しています。明日から全員で勝利を掴むための準備をしていきたいと思います」
 
 
【次節試合日程】
Fリーグ2023-2024 Div.1 第13節
2023年9月2日(土)14:00K.O.
vs. エスポラーダ北海道
会場:バルドラール浦安アリーナ