loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第16節 バサジィ大分戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第16節 バサジィ大分戦後、小宮山友祐監督コメント

2023.10.13


■小宮山友祐監督
「一戦一戦を決勝戦のつもりで闘うことはもちろん、負けたら目指す場所に辿り着くことが難しくなるということを選手たちに常に伝えてきていたので、この試合に勝利することができたことは大きかったです。プレッシャーのかかる試合だったと思いますが、自分たちの強みであるディフェンスからゲームを作って主導権を握ることができました。選手たちはよく戦ってくれたと感じています。あまり意識していませんでしたが、これで中断を挟んで3連勝。この結果は正直に嬉しいですが、ここからが本当に大事だなと考えています。
 
前半は自分たちのプランニング通りの展開でしたが、正直もっと得点を奪いたかったなというのが本音です。前半を2-0で折り返したことで大分にもまだ行けると思わせてしまったので、そこはまだまだ課題だなと感じています。試合を決めることはもちろん、もう2点、3点と取っていかなければ真に強いチームにはなれませんので、その部分にはもっとこだわりたいと思います。
 
次節は立川との対戦です。立川とはオーシャンカップでも対戦していますし順位も我々より上なので非常に重要なゲームになります。経験豊富な選手も揃っているのでタフなゲームになると思いますが、今の自分たちの存在意義を示すためにも勝利してさらに上位へと這い上がっていきたいです。
平日ナイターにも関わらず会場まで足を運んでいただき本当にありがとうございました。皆さんの声援が本当に選手たちの力になっています。次のホームゲームも引き続きのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
【次節試合日程】
Fリーグ2023-2024 Div.1 第17節
2023年10月20日(金)19:00K.O.
vs. 立川アスレティックFC
会場:立川市泉市民体育館