loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第17節 立川アスレティックFC戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第17節 立川アスレティックFC戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2023.10.19

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
  
2023年10月20日(金)にFリーグ2023-2024 ディビジョン1 立川アスレティックFC戦がアウェイ、立川市泉市民体育館にて行われます。
  
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐監督
「今週の立川戦。この試合がどれだけ重要な一戦となるかは私だけではなく、選手全員が感じていると思いますし、戦術や技術はもちろん、この試合に向けて何が必要なのかを全員が理解して取り組んできた1週間となりました。この試合に勝利できるか否かが残りのリーグ戦に大きく影響してきますし、我々にとっての大一番だと感じています。
今季の立川は選手の入れ替わりはありましたが、自分たちのスタイルを貫くいいチームだなと分析しています。前節(大阪戦)では、結果こそ出ませんでしたが、内容が悪かったわけではないのではと思っています。立川は全員がハードワークできて能力が高い選手たちが揃っていますし、昨季プレーオフに進出している底力も秘めているチームなので、試合終了の瞬間まで気の抜けない試合になると予想しています。また、自分たちの強みである守備からリズムを作って、相手に圧力をかけ続けることが主導権を握る上で重要になってくると考えています。
 
今節は先週と同じ金曜日のナイトゲームですが、今節はアウェイでの戦いとなります。また違った環境の中での試合になりますが、こういった逆境は我々がさらにタフになるためにも必要だと感じています。オーシャンカップから始まって今季これまでにもこういったタフなゲームを乗り越えてきました。ホーム、アウェイに関わらず目の前の試合に全力で戦ってきましたが、アウェイの試合では選手たちから、より一層強い覇気を感じます。組織的な緻密さや、献身力がこのチームの魅力だと思いますが、それ以上に何が何でもやってやると開き直った時の爆発力は毎試合、私の想像を超えて来ています。こういった姿を多くのファンサポーターの皆さんに届けることこそが、浦安の強さを証明することにつながると思いますので、明日の試合でも浦安の強さを存分に発揮したいと思います。
 
アウェイでの試合ですが、ファンサポーターの皆さんにはぜひ会場に足を運んでいただき選手たちへ後押しをいただけたら幸いです。会場に来られないという方はFリーグTVをご覧いただき、共に戦ってください。今節もたくさんのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2023-2024シーズンの試合は、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuにて速報を行います。また、FリーグTVにてライブ配信を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
■FリーグTV公式サイト
https://fleague.stores.play.jp
ぜひ会員登録いただき今シーズンも会場、そしてFリーグTVでフットサルをお楽しみください!!