loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第21節 湘南ベルマーレ戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第21節 湘南ベルマーレ戦後、小宮山友祐監督コメント

2023.12.02


■小宮山友祐監督
「今季のホーム最終戦ということでなんとしても勝ちたい試合だったので、まず守備からしっかりと試合に入りました。湘南のフィウーザ選手はいいGKなので、1点の重みがある試合だと選手たちに伝え、相手の攻め方と自分たちの噛み合わせを意識して試合を進めました。こちらとしては思い描いたプランで、ゲームを進めてプラン通りの結果を得ることができたので、ホーム最終戦で最良の結果を得られたことには非常に満足しています。
堀内選手が試合に出られないこともわかっていたので、ナタン選手が入っている時はクアトロで背後を狙って行こうと話をしていました。また東出、柴山、加藤、ディドゥダのセットも練習からよかった組み合わせだったので、タイミングをみて使うことも最初から決めていました。今日の試合に関して言えば出た選手のコンディションが良かったので、ケガやコンディション不良ででられない選手がいた開幕当初からの不安材料がようやくリーグ終盤に改善されました。メンバーを外れた伊東、外林、染野も良いパフォーマンスを出してくれているので、誰が出ても安心してゲームをみていられた試合でした。
今節に勝利したことで、上位リーグへの進出を決めることができたので、まずは一安心していますが、我々の目指す場所はタイトルの獲得です。まだ首位の町田とは勝点が11離れているので、来週のレギュラーシーズン最終戦となる町田との直接対決は非常に重要になると考えています。一度しっかり休息を取ってまたいい準備をしていきたいと思います。
 
今節のホームゲームは、大島、加藤、ディドゥダにとって最後のホームゲームだったので、内容にも結果にもこだわって勝利を掴むことができたことには満足しています。チームとしても大きな勝利でした。また平日夜の試合にも関わらず1000人近くの方が会場に来ていただき、応援いただいたこと、浦安ファミリーの皆さんには本当に感謝しています。ホーム戦は終わりましたがリーグ戦はまだ続くので引き続きのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
【次節試合日程】
Fリーグ2023-2024 Div.1 第22節
2023年12月10日(日)16:00K.O.
vs. ペスカドーラ町田
会場:町田市立総合体育館