loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第22節 ペスカドーラ町田戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第22節 ペスカドーラ町田戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2023.12.09

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
  
2023年12月10日(日)にFリーグ2023-2024 ディビジョン1 ペスカドーラ町田戦がアウェイ、町田市立総合体育館にて行われます。
  
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。
 

■小宮山友祐監督
「このレギュラーシーズン最終戦に首位であるペスカドーラ町田と対戦することは、私自身も選手たちも含め非常に重要な一戦になるということを理解しています。現在の勝点差は14ポイント。この試合に負けてしまったら自分たちの目指す場所には辿り着けないので少しでも勝点差を詰めるためにも是が非でも勝利したい試合です。町田としてもレギュラーシーズンのホーム最終戦ですので多くの方が会場にいらっしゃると思います。完全アウェイの難しい戦いになると思いますが、負けられない気持ちは我々も同じ。ここまでの21試合で積み上げてきたものすべてをピッチ上で発揮することができれば前節のホーム湘南戦のような勝ち方ができると思っています。町田とのゲームは強度も内容も非常に激しい試合になりますので、まずは自分たちの強みである守備の部分からリズムを掴んで主導権を握ること。それができれば結果はついてくると考えています。
 
ペスカドーラ町田というチームは、選手全員がハードワークしますし、球際の強さや全員のプレー強度が高いチームという印象です。また今季は特に接戦を勝ち切る粘り強さが備わり、より手強い相手になったなと感じます。自分たちがやってきていることにブレがないからこそ接戦のゲームでも勝ち切れる自信が備わったのだと思いますし今の順位を守れているのだと感じます。
 
12月1日に行われたホームゲームでは、平日にも関わらず多くのファンサポーターの方がバルドラール浦安アリーナに駆けつけていただき本当に選手たちの力になりました。皆さんの声援は選手たちにとって非常に大きな力になるので、アウェイでの戦いではありますがレギュラーシーズン最終戦もぜひ一人でも多くの方に会場に駆けつけていただき共に戦っていただけたら嬉しいです。首位チームを倒し、最高の形で上位リーグに入るため、そして自分たちが目指す場所に這い上がって行くためにもこれ以上ない相手との一戦。この試合を見にきてよかった。これからも浦安を応援したいと思ってもらえるような試合を今節もピッチ上で表現したいと思います」
 
 
Fリーグ2023-2024シーズンの試合は、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuにて速報を行います。また、FリーグTVにてライブ配信を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
■FリーグTV公式サイト
https://fleague.stores.play.jp
ぜひ会員登録いただき今シーズンも会場、そしてFリーグTVでフットサルをお楽しみください!!