loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第25節 バサジィ大分戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第25節 バサジィ大分戦後、小宮山友祐監督コメント

2024.01.07


■小宮山友祐監督
「自分たちのやってきたことを出し切って戦おうと迎えた試合でした。そういう意味では自分たちの強みを出せた試合だったなと感じています。内容も悪くなかったですし、若い選手もいいパフォーマンスを見せてくれました。ただ、試合前にイレギュラーがあったので戦い方の部分を修正したということはありましたが選手たちがよく対応してくれたと思います。勝ちたかったですが、最後の10mでの戦い方が課題というか。押し込む、決め切るといった部分がポイントだと感じています。決め切ることはもちろんですが、前進する回数を増やすことや、前進距離を伸ばすことがこれからの課題になってくると考えています。ただ今日の試合に関しては攻守ともに40分間ハードワークできていたので引き締まったいいゲームだった印象です。
 
GK攻撃に対する相手の守備に隙を感じていたので、後半点を取るためにまずはイゴールを使って前にボールを放り込むことを伝えました。もう少し主導権を握れると思っていましたが、思っていた以上に上手くはいかなかったなと感じます。あとは押し込んだ後の定位置攻撃にアクセントを置いて相手のウィークポイントを突くよう伝えていました。大島、石田のところで1点は取れましたしその前のポスト直撃もあったので、手応えはあったなと思っています。
 
明日の試合、我々にとっては上位リーグの目の前の1試合ですが、自分たちが今季ずっと積み上げてきたことをピッチで出して勝つという根本は何も変わりません。町田はタイトルのかかった重要な試合ですが、目の前で優勝を決められる姿は見たくないので自分たちのプライドと誇りを持って勝利という結果でやってきたことを証明したいです。レギュラーシーズンでも勝ていないですし同じ相手にそう何度も負けは許されないので何がなんでも勝つという強い気持ちを持って準備したいと思います」

※写真は過去のもの