loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第26節 ペスカドーラ町田戦後、小宮山友祐監督コメント

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第26節 ペスカドーラ町田戦後、小宮山友祐監督コメント

2024.01.08


■小宮山友祐監督
「非常にタフな試合でしたけども選手たちが勇敢に最後まで集中して戦ってくれたのでこの勝利という素晴らしい結果を得ることができて大変満足しています。町田さんはタイトルのかかった試合でしたし、それを我々も試合前からわかっていました。なんとしても目の前で優勝を決められることだけは阻止したいというのは選手たちにも話しました。
2年前、ホーム浦安で名古屋に優勝を決められた瞬間を私は鮮明に覚えています。目の前で優勝を決められる悔しさというのは選手、監督になってからも持っていたので、なんとしても勝とう。そして勝つためにやるべきことは勇敢に戦うことだと伝えてきました。もちろん押し込まれる守備の時間帯はあると思いますが、選手たちにはこの1年間本当にハードな練習を積ませてきましたし全員が走れる選手になったのを知っているのでよくハードワークしてくれたと感じています。
名古屋ではないチームが優勝することはFリーグ全体のレベルの高さを証明する上ではいいのかもしれませんが、次の直接対決で優勝が決まるということこそが一番盛り上がる瞬間だと思いますので本当の頂上決戦を見届けたいと思います。
我々の優勝がないことは悔しいですが、チームとして一つでも上の順位を目指して人生を賭けて戦ってるので簡単に負けていい試合は一つもないといつも言い続けています。今日の試合に関しては、全員がやるべきこと、今シーズンコミットして来たことを体現できた試合だったので本当に満足しています。
最後に名古屋まで応援に駆けつけてくれたファンサポーターの皆さん、たくさんの後押しをありがとうございました」
 
 
【次節試合日程】
Fリーグ2023-2024 Div.1 上位リーグ 第27節
2024年1月14日(日)13:30K.O.
vs. シュライカー大阪
会場:墨田区総合体育館