loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第27節 シュライカー大阪戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2023-2024ディビジョン1 第27節 シュライカー大阪戦へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2024.01.13

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。
  
2024年1月14日(日)にFリーグ2023-2024 ディビジョン1 上位リーグ第27節、シュライカー大阪戦が墨田区総合体育館にて行われます。
  
試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。

■小宮山友祐監督
「年明け最初の名古屋ラウンドでは非常に良いフットサルができたなと個人的に手応えを感じていますし、これまでずっと言い続けてきた細部にこだわることや最後の1秒まで闘うことなど、私が就任してから掲げてきたFighting spiritを全面に出すというフットサルを体現できた試合だったと感じています。
内容で見ても、守備からゲームを組み立てて主導権を握り試合を進めることができました。そして何より、タイトルのかかっていたチームとの試合で物怖じせず真っ向勝負で勝ち切ったところは選手たちのプライドと誇りを感じた試合になりました。ここから重要なことは、いいゲームをした次の試合でも同じパフォーマンスを継続していくことです。チームスポーツですので、調子の良し悪しはありますが、どんな状況でも勝つということが真に強いチームだと私は思っていますので、このリーグ最終戦でも自分たちの力を発揮できるかが鍵になると考えています。100%の力を出せれば浦安はどこにも負けない強さを持っています。自分たちらしさをピッチで存分に発揮して、リーグ最終戦を勝って終われればと思います。
 
最終節戦う、シュライカー大阪は、上位リーグの中でも特に組織力のあるチームだと思っています。名古屋ラウンドでは勝利こそありませんでしたが、質の高いセットプレーや選手個々の粘り強さが見られました。レギュラーシーズンの対戦では2試合とも1点差ゲームでしたので、今回の試合もフリーキックやセットプレー、トランジションなど、細かな部分が勝敗を分ける試合になると考えています。
 
リーグ最終節に優勝チームが決まるということは長いことなかったので、ぜひ多くの方に最終戦をご覧いただきたいですし、フットサルという競技の魅力を知っていただけたら嬉しいです。タイトルをかけた舞台に浦安がいないことは本当に悔しいですが、目の前の試合に勝つという強い気持ちは毎試合変わりませんので、選手たちの一挙手一投足にぜひ注目していただけたらと思います。会場に来てくださるファンサポーターの皆さん、ぜひ今節も選手たちと一緒に戦ってください。皆さんの後押しは選手たちをより強くします。この最終戦も浦安ファミリー一丸となって勝利を掴みましょう。たくさんのご声援をよろしくお願いいたします」
 
 
Fリーグ2023-2024シーズンの試合は、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuにて速報を行います。また、ABEMAにて生配信を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
■Fリーグ2023-2024 Div.1 第27節
vs. シュライカー大阪
試合配信はこちら
https://bit.ly/4aPF5Z6