loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 2回戦 ボルクバレット北九州戦後の小宮山友祐監督コメント

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 2回戦 ボルクバレット北九州戦後の小宮山友祐監督コメント

2024.02.25


■小宮山友祐監督
「一言に、本当に難しい試合でした。
先に2点を取られたことで自分たちが思い描いていた試合展開に持っていくことができませんでしたが、選手たちがやるべきことをやってくれたおかげで逆転勝利できたことは非常に大きかったです。もちろん、課題も修正点もありますけど、この大会では勝って次に進むことが全てなので駒沢帰還というこの結果には満足しています。
追いかける展開ではありましたが、選手たちに伝えたことは慌てる必要はないからやるべきことを整理して実行しようということだけです。取り返すだけの力は持ってますので、私自身も焦りはありませんでした。一つひとつのプレーを丁寧にして、シュートを枠に飛ばすこと。それを徹底できた結果です。
うまくいかない時は大抵攻撃がうまく行かずイライラしてリズムが悪くなります。北九州もハードワークしてくるチームなのでそう簡単に決めさせてくれないとわかっていました。だからこそ冷静に丁寧に。選手たちはよくやってくれました。
この大会はどのチームもこのメンバーでできる最後の大会なので思い入れもあると思いますし球際の強さもリーグ戦に勝る気迫を感じます。ただどこが相手だろうと勝つための準備はしてきているのでここからもやることは変わりません。目の前の試合に勝つためにまずはしっかりと休んでコンディションを整えたいと思います。
今シーズン最後の最後まで戦ってタイトルを獲れるようやっていきます。現地でのご声援、そして配信を通して応援いただきありがとうございました!来週は駒沢会場となりますのでぜひ現地で一緒に強く闘いましょう」