loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 1回戦 エスタジ佐世保フットサルクラブ戦後の小宮山友祐監督コメント

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 1回戦 エスタジ佐世保フットサルクラブ戦後の小宮山友祐監督コメント

2024.02.24


■小宮山友祐監督
「どんな大会でも初戦の入りは難しいですし、それに加えて戦ったことのない相手との試合でどんな展開になるか未知な部分はありますので難しい初戦をしっかりと勝つことができたのは大きかったです。立ち上がりから狙っていたセットプレーで得点を取れましたし、早い段階で得点を積み重ねることができたので、内容としても非常にいいリズムで試合を進めることができたと感じています。全日本選手権という大会は、1発勝負ですので結果がすべてです。初戦を突破し、次のステージに進むことができたことは喜ばしいことですので連戦でハードではありますが、駒沢に帰るためにも明日に向けてまたいい準備をしたいと思います。
 
明日の対戦相手はボルクバレット北九州に決まりました。リーグ戦での戦いから変わらず、ハードな守備とシンプルで鋭い攻撃をしてくるチームだと今日の試合を見て感じましたので彼らの強みを出させず、ゲームをコントロールできるかがポイントになってきます。簡単な試合は一つもないので、全員でハードワークして、いい結果を浦安へ持ち帰りたいと思います。
 
初戦から本当に多くの方に注目していただいたことを嬉しく思いますし、会場で応援くださったファンサポーターの皆さんをはじめライブ配信を見て後押しをくださった皆さんには本当に感謝しています。”見にきて良かった”と思ってもらえるような試合を我々は応援してくださる皆さんへ見せることが仕事ですので、結果はもちろんバルドラール浦安というチームの魅力や、フットサルの面白さをこれからも伝えていきます。
明日も試合があります。今日と同じように公式Youtubeでの配信もありますので、明日も一緒に戦ってくださると嬉しいです。引き続き選手たちへの後押しをよろしくお願いいたします」
 
 
【試合情報】
JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 2回戦
2024年2月25日(日)11:00K.O.
vs. ボルクバレット北九州
会場:久留米アリーナ(福岡県)
試合視聴URLはバルドラール浦安公式Xにてお知らせいたします。