loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 準々決勝 バサジィ大分戦後の小宮山友祐監督コメント

JFA 第29回 全日本フットサル選手権大会 準々決勝 バサジィ大分戦後の小宮山友祐監督コメント

2024.03.01


■小宮山友祐監督
「今日の試合に関してもよく闘ってくれました。試合展開も取って取られてだったので難しい試合でしたし、相手のストロングに対しても守備からしっかりと対応してくれたなと感じています。
チャンスがありながら前半は無得点に終わりましたが、プランとして焦りはありませんでした。ポストに当てられたシーンはありましたが、先に失点をせずにゲームを進められていたのでそこが心理的にも大きかったなと思っています。先に先制点が取れたので追加点も欲しかったですが、そう簡単ではなかったなと。それでもピッチに出ている選手がやるべきことをしてくれたので我慢比べでした。
ここまできたら課題などではなくどれだけ勝ちたいという気持ちを出せるかだと思っています。今季名古屋にはリーグ戦では1分1負、オーシャンカップでは決勝で負けていますが、決して勝てない相手ではありません。総力戦を制して決勝に進むことだけを考えて明日の試合に挑みたいと思います。
平日の昼間にも関わらず会場でともに闘ってくれたファンサポーターの皆さんにも本当に感謝しています。明日は土曜日。今日来られなかった方も明日は駒沢にぜひ来ていただき、ともに闘いましょう!」