loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 8/7 Fリーグ第8節・アグレミーナ浜松戦(小田原アリーナ) 両チーム監督コメント(アグレミーナ浜松)

8/7 Fリーグ第8節・アグレミーナ浜松戦(小田原アリーナ) 両チーム監督コメント(アグレミーナ浜松)

2016.08.07

■保田健二朗監督

「率直に言いまして、勝ち点を獲れたことにホッとしています。そんな内容でした。

しかし、こちらも引き離す、そして勝ち越すチャンスがなかったわけではないので、そこをしっかり決めきれるようになりたいです。今週は3試合を戦う、ハードな日程ですので、あと2試合へ向けて今日出た課題をしっかり修正して、次の試合へ臨みたいです」

 

−同点で残り19秒でマイボールになった際に再度パワープレーしましたが、その意図を教えてください。

「正直に言います。同点で逃げ切るためのパワープレーです。勝ち点を落とすことはしたくなかったです」

 

−前節の町田戦で大敗した後、今日の試合に臨むにあたって重視した点はどういたったところでしょうか?

「ディフェンス面は今日の浦安さんもそうですが、パス回しが上手い相手が多い中でしっかりやらないと、致命的になってしまいますので、その部分に関してはかなり力を入れてトレーニングしてきました」

 

−同点で良しとするその真意を教えてください。

「私たちの目的はプレーオフ進出です。そのためには勝ち点で食らいついていかないといけない。けが人もいて、満足なチーム構成が出来ない現状の中で、今日の結果は満足です」